534: 名無しさん 2024/08/22(木) 14:44:37.15
ごめん全然関係ない話するね
原神のバフデバフって、基本全部数字いじるだけなんだけどさ
もうちょいアクションそのものをいじってもよくないか?と最近思う
いま攻撃速度アップと閑雲のジャンプ、氷元素付着のスローぐらいでしょ
エネミーにわかりやすいぐらいのスロー入れれるとか、ノックバックありのカウンターとか
逆にこっちにアクション系のデバフかけてきてもいい、ちゃんとアクションさせてほしい
原神のバフデバフって、基本全部数字いじるだけなんだけどさ
もうちょいアクションそのものをいじってもよくないか?と最近思う
いま攻撃速度アップと閑雲のジャンプ、氷元素付着のスローぐらいでしょ
エネミーにわかりやすいぐらいのスロー入れれるとか、ノックバックありのカウンターとか
逆にこっちにアクション系のデバフかけてきてもいい、ちゃんとアクションさせてほしい
535: 名無しさん 2024/08/22(木) 14:50:26.17
>>534
カウンターは北斗のスキルが不評だし無いね
ただでさえ行動ガチャゲーなのに相手の攻撃依存のスキルは弱い 相当効果盛り盛りにしたら分からんけど
カウンターは北斗のスキルが不評だし無いね
ただでさえ行動ガチャゲーなのに相手の攻撃依存のスキルは弱い 相当効果盛り盛りにしたら分からんけど
537: 名無しさん 2024/08/22(木) 14:55:40.40
>>535
そうかー
カウンターは、今なら自動で裏からダメージ出すキャラクターも増えてきたから、表で相手の攻撃待つのもそんなに悪くないんじゃないかな、と
というか、いままでのカウンターは発動した後の恩恵がほとんどないので・・・カウンター成功でエネミーに大きく行動制限とダメージデバフがはいるようにすれば楽しそうじゃない?
そうかー
カウンターは、今なら自動で裏からダメージ出すキャラクターも増えてきたから、表で相手の攻撃待つのもそんなに悪くないんじゃないかな、と
というか、いままでのカウンターは発動した後の恩恵がほとんどないので・・・カウンター成功でエネミーに大きく行動制限とダメージデバフがはいるようにすれば楽しそうじゃない?
539: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:03:44.64
>>537
だから言ってる通り効果盛りまくって手間に見合った恩恵があればいいんじゃない?
でもこのゲームをアクション特化だと考えるのがそもそも間違ってるようにも思う 敵に合わせて最適なローテとチャージ要求を見つけて、無駄な動きをなくしつつ行動ガチャしたりタイミングよく拡散起こすかみたいなゲームだし インフレ進んだカードゲームのイメージ
だから言ってる通り効果盛りまくって手間に見合った恩恵があればいいんじゃない?
でもこのゲームをアクション特化だと考えるのがそもそも間違ってるようにも思う 敵に合わせて最適なローテとチャージ要求を見つけて、無駄な動きをなくしつつ行動ガチャしたりタイミングよく拡散起こすかみたいなゲームだし インフレ進んだカードゲームのイメージ
540: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:07:23.43
カウンター方式のゲームはそればっかりになってゲーム性が単調になりやすいんよ
タイミング合わせれば攻撃が無効化できるので、根本的に強すぎる
今後の調整次第だけど、ゼンゼロもその辺はちょっと心配
タイミング合わせれば攻撃が無効化できるので、根本的に強すぎる
今後の調整次第だけど、ゼンゼロもその辺はちょっと心配
541: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:15:16.92
モーション増やせとかロリ走りやめろとか
根っこが同じでスマホ版のメモリーの限界にあるので
5.0以降で本当に下位機種を切り捨てたら変化有るかもね
プレイヤーだけで4キャラのあらゆるモーションを
オンメモリってのは意外ときつくて
switch版なんて夢のまた夢でござるな
根っこが同じでスマホ版のメモリーの限界にあるので
5.0以降で本当に下位機種を切り捨てたら変化有るかもね
プレイヤーだけで4キャラのあらゆるモーションを
オンメモリってのは意外ときつくて
switch版なんて夢のまた夢でござるな
544: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:27:49.72
そういやグラ向上っていつになるんだ?
545: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:28:54.06
望むのは戦闘面より、キャラゲーなので戦闘中のエフェクトよりキャラの表情や動き
ずーっと背中見ててさみしいんだ
ずーっと背中見ててさみしいんだ
547: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:33:55.94
崩壊3rdが回避行動ありきのゲームだったので、原神は故意にアクション要素を退化させた調整なんよ
オープンワールドのアクションRPGはアクション性にあまり凝らない方がいいという、至極真っ当な判断
そんでノエルや鍾離みたいな強力なシールド持ちキャラを入れ、最近では自動攻撃キャラも良く追加している
アクションゲームよりも探索RPG寄りの方向性
オープンワールドのアクションRPGはアクション性にあまり凝らない方がいいという、至極真っ当な判断
そんでノエルや鍾離みたいな強力なシールド持ちキャラを入れ、最近では自動攻撃キャラも良く追加している
アクションゲームよりも探索RPG寄りの方向性
548: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:40:47.07
あんまアクション強化されたら日課がダルくてしかたなくなるから今のでいいわ
アクションやりたい勢用にゼンゼロ作られたんだろうし、そっちで発散したらいいよ
アクションやりたい勢用にゼンゼロ作られたんだろうし、そっちで発散したらいいよ
549: 名無しさん 2024/08/22(木) 15:55:48.65
なるほどなー、迂闊にアクション方向に舵切れないのはそのとおりだね
探索RPGとしての面も好きなので、景色やグラフィックの向上には大変期待しておる
探索RPGとしての面も好きなので、景色やグラフィックの向上には大変期待しておる