【原神】単純に本格的な戦争描写ってゲームでやると大変だから諦めたというのも考えられる・・・

387: 名無しさん 2024/07/13(土) 13:17:24.57
のどかな世界観のハラに殺し合いは似合わんよな
三度の飯より殺し合いが好きな欧米人は飽きるかもしれんが、しゃーない

389: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:31:46.81
単純に本格的な戦争描写ってゲームでやると大変だから諦めたというのも考えられる
稲妻で合戦描写しようとして上手く行かなかったでしょ
珊瑚宮軍が稲妻城に殴り込んだ時も手勢数人のしょぼさ
フィールドではあんまし大人数は描画できないし、ムービーで作るのも手間はかかる

戦場系FPSも昔の作品は頑張って大人数の兵士を出したりしてたんだけど、
めんどくさくなったのか最近は小部隊が多い気がする

390: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:33:20.48
原神の技術というか仕様でお見せできる集団戦って
宝盗団とか槍兵がゆ~~~~~っくり移動しながら時折攻撃モーションするいつものアレしかないから
そもそも戦争を表現できないだろうしなあ

394: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:47:44.08
時は古代ギリシア、長期に渡る戦争に苦しんでいた国々は一時的に戦闘をやめ、古都オリンピアで競技会を開き束の間の平穏を楽しんだという
なお現代において平和の祭典をオリンピックと呼称するのはこの故事が由来であることはいうまでもない

↑現実世界だとこういうことらしいね
ヌのいうとおり過去に戦争そのものはあったんじゃないかな

395: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:55:46.91
全世界で売る関係上ガチの戦争やってそれに関わると何かと面倒が出てくるからなぁ
モチーフの南米(マヤとかアステカ関係)って去年FGOでもメインになったがやっぱ死と再生とか生贄とかそういう原神の空気感では扱いにくそうな要素多いし別の何かに置き換えってのはわからんでも無い
スポーツって古代だと祭事としての面もあったわけだし

397: 名無しさん 2024/07/13(土) 15:27:18.42
炎神がスキルで高速バイク移動してくれるなら大人気に

398: 名無しさん 2024/07/13(土) 15:46:34.33
ナタはもう少し幼子多めでいいと思うのでござるが

399: 名無しさん 2024/07/13(土) 16:08:08.91
レベ50天賦2のキャラをレベ60天賦4まで上げようかなっと思ったがアプデ後だとリポップ時間ほとんど無くなるんだったな、やる前に思い出してよかった

401: 名無しさん 2024/07/13(土) 16:15:58.53
ナタの位置がどこになるかによって残りの空白地帯に何があるのが気になる
スネージナヤは北だろうし

404: 名無しさん 2024/07/13(土) 16:38:57.81
>>401
https://i.imgur.com/l66W9z2.png

ナタも南米モチーフなら稲妻みたいに船移動するようにしておけば
初心者お断りになってたな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720527512/