851: 名無しさん 2022/01/15(土) 01:51:18.25
かくれんぼ、逃げ回る方でなかなか最後まで逃げ切れない……
囮とか偽装使っても結局総当たりされたら最終的に捕まってしまう
なるべくステージの端に陣取って、鬼が向こう側に行った時に位置取り変えたりすればいいのかな?
囮とか偽装使っても結局総当たりされたら最終的に捕まってしまう
なるべくステージの端に陣取って、鬼が向こう側に行った時に位置取り変えたりすればいいのかな?
853: 名無しさん 2022/01/15(土) 02:04:27.98
>>851
自分は隠れるというより言ってるようにマップでハンターの位置常に確認して偽装や透明化交えつつ反対方向に行くようにしてる
恩恵取られたらあとは運だけど結構逃げ切れるよ
自分は隠れるというより言ってるようにマップでハンターの位置常に確認して偽装や透明化交えつつ反対方向に行くようにしてる
恩恵取られたらあとは運だけど結構逃げ切れるよ
858: 名無しさん 2022/01/15(土) 06:01:51.93
>>851
誰かが犠牲になってでも爆発の取らないと逃げが勝つのは大変だな
誰かが犠牲になってでも爆発の取らないと逃げが勝つのは大変だな
859: 名無しさん 2022/01/15(土) 06:12:13.13
>>851
パクrもとい元ネタゲーがデッドバイデイライトや第五人格といった鬼ごっこゲーなのでかくれんぼというより本質は鬼ごっこです
元ネタゲーをやった人はわかるのですが建物を挟んで対角にぐるぐる移動したり高所だったり見つかりにくい場所のような有利な場所(強ポジション=強ポジ)を使うのが定石(強い)行動です
ハンターはそれを読んで強ポジを優先的に潰したりします
逃亡側は3人のうち1人でも逃げ切れば勝ちなので捕まるにしても一人ひとりが鬼に目一杯時間を使わせたり 自分が犠牲になっても恩恵を取らせないなど個人の勝敗よりもチームとして勝ちにつながる行動をするのが重要になります
パクrもとい元ネタゲーがデッドバイデイライトや第五人格といった鬼ごっこゲーなのでかくれんぼというより本質は鬼ごっこです
元ネタゲーをやった人はわかるのですが建物を挟んで対角にぐるぐる移動したり高所だったり見つかりにくい場所のような有利な場所(強ポジション=強ポジ)を使うのが定石(強い)行動です
ハンターはそれを読んで強ポジを優先的に潰したりします
逃亡側は3人のうち1人でも逃げ切れば勝ちなので捕まるにしても一人ひとりが鬼に目一杯時間を使わせたり 自分が犠牲になっても恩恵を取らせないなど個人の勝敗よりもチームとして勝ちにつながる行動をするのが重要になります
852: 名無しさん 2022/01/15(土) 01:58:02.53
毎回最後の1人になって
光る柱になって
残り数秒で捕まるのパターンだわ
せっかくアイテムも取ってやったのにー
光る柱になって
残り数秒で捕まるのパターンだわ
せっかくアイテムも取ってやったのにー
854: 名無しさん 2022/01/15(土) 02:08:11.25
かくれんぼなのに
かくれんぼするより鬼ごっこする方が勝率高いというね
レンジャーは一度決めたら動けなくなって
それをハンターが探すというのならかくれんぼっぽくなるのにな
そのためにはハンター側をもうちょっと不利にしなきゃだけど
エリア広くしたり、建物多い場所にしたり、ダミーをもっと置けるようになって、ダミーを引くと5秒間止まっちゃうとかね
かくれんぼするより鬼ごっこする方が勝率高いというね
レンジャーは一度決めたら動けなくなって
それをハンターが探すというのならかくれんぼっぽくなるのにな
そのためにはハンター側をもうちょっと不利にしなきゃだけど
エリア広くしたり、建物多い場所にしたり、ダミーをもっと置けるようになって、ダミーを引くと5秒間止まっちゃうとかね
引用元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641529614/