【原神】ていうか、毎度思うんだけど原神の上手い下手とかPSってなに…?

主人公
850: 名無しさん 2022/01/10(月) 02:10:46.35
ていうか毎度思うんだけど原神の上手い下手とかPSってなに…?
いや、回避とかポジショニングとかあるのはわかるんだけどそれが問題になるのって螺旋TA勢とか超上位層の話だよね
臨時イベント程度で育成不足とかキャラスキル回しの理解度の無さをその言葉に落とし込んでる人多くない?

856: 名無しさん 2022/01/10(月) 02:35:04.68
>>850
的確に元素反応できてるかとかしっかりリキャスト管理できて最短でスキル打てるかとかかな

858: 名無しさん 2022/01/10(月) 02:39:39.95
>>856
それも別に極限レベルの精度を求められてる訳じゃないでしょ?

862: 名無しさん 2022/01/10(月) 02:45:00.64
>>858
そらね
MMOのレイドなみにシビアじゃないけどね

867: 名無しさん 2022/01/10(月) 03:44:12.43
>>850
主要キャラ完凸できない人達が廃課金に追いつくためにイキって使う魔法の言葉

851: 名無しさん 2022/01/10(月) 02:26:50.67
マジの下手くそだとキャラチェンするたび固まったりしてスキル回しすらマトモに出来ないからなんだかんだPSは反映される
まあそれ以上に育成の方が大切だけど

853: 名無しさん 2022/01/10(月) 02:28:59.73
理解度も含めてPSじゃない?
指先のテクニックや反射だけの話になると、上手い下手はアクションゲームでしか存在しないってなっちゃう
アクション要素一切ないファイヤーエンブレムでも上手い人と下手な人はいるわけで

思ってる以上にゲーム下手な人って結構いるからね
全く同じアカウントを共有して別人が使っても、楽勝で勝てる人と全く勝てない人がいるくらい差が出る

引用元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641484350/