【原神】万葉好きな人が、ダメバフがーっていうけど、実際に使うと誤差の範囲内なんだよね

849: 名無しさん 2021/12/23(木) 13:53:58.53
万葉好きな人がダメバフがーっていうけど実際に使うと誤差の範囲内なんだよね

HP100の敵を倒すのに一ターンで50ダメージ与えられるパーティだと2ターン必要で、1ターンで65ダメージ与えられるパーティでも結局2回攻撃が必要になる
これは螺旋12層でも同じで魔偶剣鬼とかからくり陣形みたいな露骨に硬い敵以外はウェンティだろうが万葉だろうがモルガナ構成で一通り爆発を回したら終わるか瀕死なので
残りを綾華か甘雨でつついて終了
カズハだと必要な爆発回数が減るとかそこまで大きな差はない
甘雨だったらウェンティの方が使いやすくて綾華だと万葉の方がやりやすいかなくらいの差

863: 名無しさん 2021/12/23(木) 15:10:29.83
>>849
万葉のバフが誤差なら、ベネットもモナも全部誤差じゃね?
てか万葉って大体ダメ3~4割アップする感じだと思うが

865: 名無しさん 2021/12/23(木) 15:11:41.63
>>863
ベネットは代替がほぼ無いし

そもそもカズハとウェンティ(スクロース)の差の話だろ
カズハとウェンティを入れ替えただけで火力が3割も差がつくわけが無いだろ

867: 名無しさん 2021/12/23(木) 15:19:21.82
>>865
ああなるほど、風を入れ替えた時に万葉にそれほどアドバンテージがないって話か
まあそりゃそうじゃね?原神ってどのキャラ使ってもいうほど変わんないから好きなキャラや持ってるキャラ使えばいいと思うよ

901: 名無しさん 2021/12/23(木) 16:41:05.54
>>867
いや万葉だけ属性ダメージバフあるやろ
翠緑とは別枠で

918: 名無しさん 2021/12/23(木) 17:26:18.13
>>849
万葉は範囲が広く元素変化が容易なんだが
ウェンティは拡散速すぎだしゴチャ混ぜだから狙って反応起こしづらい
スクロは裏で起こせるのは4回、重いし変化も中心に元素付けないと無理
まるで運用のやりやすさが違う
スキルの吸引力、爆発もスキルも元素変化だし楽ちん、無凸でも2元素同時バフ、裏でも拡散5回出来る
万葉>ウェンティ>スクロだぞ
https://imgur.com/an1faak.gif

引用元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640009087/