385: 名無しさん 2024/12/24(火) 21:50:02.13
わざわざ召使という炎環境最強のアタッカーがいる(螺旋やイベントなどの戦闘コンテンツでも戦力不足は一切感じない)
にも関わらず、敢えて被せるようにメインアタッカーとして炎神を出してきたのには必ず裏があると思う
まずはミミックシリーズのように夜魂でバリア割りしやすくなる敵を増やし間接的にナタ以前のキャラを相対的に下げる
ただミミックシリーズは、手数の多いキャラだったり元素反応ゴリ押しでも行けるから過去キャラも凸や強化などすれば戦力にはなる
それこそ過去の神と主人公のような上位・下位互換性
それともう一つは今もナタのフィールドにいる大霊?的な敵がボスとして螺旋やシアターなどに続々とやってくるかもしれない
あの敵は一定の間元素エネルギーが吸収?封印?され爆発が撃てないという仕様だけど
マーヴィカは戦意という独自の爆発システムだから逆にそこが問題無くなるというアドバンテージがあるというカラクリ
という夢を見た…
にも関わらず、敢えて被せるようにメインアタッカーとして炎神を出してきたのには必ず裏があると思う
まずはミミックシリーズのように夜魂でバリア割りしやすくなる敵を増やし間接的にナタ以前のキャラを相対的に下げる
ただミミックシリーズは、手数の多いキャラだったり元素反応ゴリ押しでも行けるから過去キャラも凸や強化などすれば戦力にはなる
それこそ過去の神と主人公のような上位・下位互換性
それともう一つは今もナタのフィールドにいる大霊?的な敵がボスとして螺旋やシアターなどに続々とやってくるかもしれない
あの敵は一定の間元素エネルギーが吸収?封印?され爆発が撃てないという仕様だけど
マーヴィカは戦意という独自の爆発システムだから逆にそこが問題無くなるというアドバンテージがあるというカラクリ
という夢を見た…
387: 名無しさん 2024/12/24(火) 22:19:54.11
☆5炎キャラはディシア以外全員メインアタッカーという異常事態
このゲームのバランス感覚の悪さがはっきりわかんだね
このゲームのバランス感覚の悪さがはっきりわかんだね
388: 名無しさん 2024/12/24(火) 22:26:28.31
ヌヴィレットをあの性能にしつつ、炎と氷キャラにはやたら慎重なのは、ちと謎
392: 名無しさん 2024/12/24(火) 22:33:45.72
>>388
氷は何しろガイアがいるからな
ストーリー的に相当重要なポジションなんだから
どっかの段階で星5ガイアが実装されてガイア軸の
リミッター外した氷キャラが続々実装するってわけよ
氷は何しろガイアがいるからな
ストーリー的に相当重要なポジションなんだから
どっかの段階で星5ガイアが実装されてガイア軸の
リミッター外した氷キャラが続々実装するってわけよ
389: 名無しさん 2024/12/24(火) 22:29:25.02
マーヴィカは爆発発動すればダメバフ最大40%(時間経過で減衰)を表キャラに配るし、絵巻も持てるからスキル着火も相まってサポート性能が皆無ではない
2凸すれば言わずもがな
2凸すれば言わずもがな
393: 名無しさん 2024/12/24(火) 22:41:55.95
爆破するのに儀式が必要なサポート性能なんて価値が半減なんだわ
394: 名無しさん 2024/12/24(火) 22:48:14.06
>>393
そもそも絵巻4セットでダメバフ40%は確定で配れるけど、通常攻撃キャラもしくはナタキャラだったらそれに+αで40%、合計80%ダメバフ配れるのは悪いことではなくねマーヴィカ
そもそも絵巻4セットでダメバフ40%は確定で配れるけど、通常攻撃キャラもしくはナタキャラだったらそれに+αで40%、合計80%ダメバフ配れるのは悪いことではなくねマーヴィカ
396: 名無しさん 2024/12/24(火) 23:37:06.35
>>394
悪くはないよ
炎神に期待してたのはそうじゃねーよってだけ
悪くはないよ
炎神に期待してたのはそうじゃねーよってだけ
395: 名無しさん 2024/12/24(火) 22:52:17.04
つうかサポート性能に儀式が必要なのはフリーナも同じやろ
無凸だと特にな
無凸だと特にな
397: 名無しさん 2024/12/24(火) 23:42:41.57
ぼくのかんがえたさいきょうのかみじゃないから拗ねてるってだけだよ