905: 名無しさん 2024/12/22(日) 23:04:33.52
マーヴィカについて2つ質問があります
・元素爆発【死生の炉】で一定時間、夜魂値を消費しなくなる強化状態に入るらしいんだけど
今現在ナタアタッカー運用で最適と言われている黒曜を聖遺物にした場合
「装備者がフィールド上で夜魂値を1消費すると、会心率+40%、継続時間6秒。この効果は1秒毎に1回のみ発動可能」とありますが
つまり爆発で強化状態の時のマーヴィカは黒曜4セット効果が発動しなくなる可能性があるということですか?
・それと
「マーヴィカは以下の方法で戦意を獲得する。
戦闘状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが消費した夜魂値がマーヴィカの戦意に変換される」
とあるんだけど、シロネンの1凸効果で
「シロネンが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%、かつ夜魂値の時間制限+45%」
ってあるんですが、これってもしかしてマーヴィカの戦意を少しでも早く貯めることに関しては
シロネンを凸した事がむしろマイナスに働いてしまう可能性があるという事でしょうか?
・元素爆発【死生の炉】で一定時間、夜魂値を消費しなくなる強化状態に入るらしいんだけど
今現在ナタアタッカー運用で最適と言われている黒曜を聖遺物にした場合
「装備者がフィールド上で夜魂値を1消費すると、会心率+40%、継続時間6秒。この効果は1秒毎に1回のみ発動可能」とありますが
つまり爆発で強化状態の時のマーヴィカは黒曜4セット効果が発動しなくなる可能性があるということですか?
・それと
「マーヴィカは以下の方法で戦意を獲得する。
戦闘状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが消費した夜魂値がマーヴィカの戦意に変換される」
とあるんだけど、シロネンの1凸効果で
「シロネンが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%、かつ夜魂値の時間制限+45%」
ってあるんですが、これってもしかしてマーヴィカの戦意を少しでも早く貯めることに関しては
シロネンを凸した事がむしろマイナスに働いてしまう可能性があるという事でしょうか?
907: 名無しさん 2024/12/23(月) 00:26:21.13
シロネンのは
夜魂値の上限90まで達するとデバフ発動
それと同時に夜魂値を”すべて消費”
だから
「90消費・100%消費という具体的な数字を用いた表記では無いので軽減効果の対象にはならない」という解釈でいいんじゃないの(コンマイ語
メタい話しをするなら、マーヴィカありきで作ってる夜魂値システムなんだから凸してデメリットになる設計にするわけないし
デメリットになるなら不具合修正とか言って弄るでしょホヨバは
夜魂値の上限90まで達するとデバフ発動
それと同時に夜魂値を”すべて消費”
だから
「90消費・100%消費という具体的な数字を用いた表記では無いので軽減効果の対象にはならない」という解釈でいいんじゃないの(コンマイ語
メタい話しをするなら、マーヴィカありきで作ってる夜魂値システムなんだから凸してデメリットになる設計にするわけないし
デメリットになるなら不具合修正とか言って弄るでしょホヨバは
911: 名無しさん 2024/12/23(月) 00:37:20.82
>>905
1.マーヴィカの爆発継続時間は7秒なのでメインアタッカー運用なら黒曜で問題なし。
2.シロネンに関しては>>907の説明が正しいので省略。
1.マーヴィカの爆発継続時間は7秒なのでメインアタッカー運用なら黒曜で問題なし。
2.シロネンに関しては>>907の説明が正しいので省略。
912: 名無しさん 2024/12/23(月) 00:45:12.81
>>907
>>911
ありがとうございます
つまり疑問点2つに関しては心配する必要はほぼ無いという事ですね
聞けて安心しました
>>911
ありがとうございます
つまり疑問点2つに関しては心配する必要はほぼ無いという事ですね
聞けて安心しました
913: 名無しさん 2024/12/23(月) 01:02:24.31
爆発撃った瞬間から夜魂値の消費止まるなら爆発のカットイン時間もあるし7秒の半分は黒曜の効果発動しない気がする
967: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:11:06.43
>>913
黒曜の継続時間は6秒で、マーヴィカはどう考えてもスキル→爆発ローテだからスキルうった時点で黒曜は発動できるぞ。
黒曜の継続時間は6秒で、マーヴィカはどう考えてもスキル→爆発ローテだからスキルうった時点で黒曜は発動できるぞ。
973: 名無しさん 2024/12/23(月) 14:56:36.84
>>967
そういう話じゃないだろ
爆発モーション3秒→動けるようになった時点で残りCT15秒表示だから
モーション中の3秒も黒曜バフ使われてしまって実際に殴る時には残り3秒しかないのでは?という不安点だろ
>>913
テスト動画では普通に長く火力出てたので爆発による消費が止まるのも爆発撃ち終わったあとだろう
・夜魂値10獲得して夜魂性質の爆発ダメージ与える(消費)
※爆発用にあえて10獲得してから消費するということ
・「敵にダメージ与えたあと夜魂を消費しなくなる」(ロック)
消費も与えた時、ロックも与えた時
おそらく消費した瞬間ロックだろ
だから大丈夫
そういう話じゃないだろ
爆発モーション3秒→動けるようになった時点で残りCT15秒表示だから
モーション中の3秒も黒曜バフ使われてしまって実際に殴る時には残り3秒しかないのでは?という不安点だろ
>>913
テスト動画では普通に長く火力出てたので爆発による消費が止まるのも爆発撃ち終わったあとだろう
・夜魂値10獲得して夜魂性質の爆発ダメージ与える(消費)
※爆発用にあえて10獲得してから消費するということ
・「敵にダメージ与えたあと夜魂を消費しなくなる」(ロック)
消費も与えた時、ロックも与えた時
おそらく消費した瞬間ロックだろ
だから大丈夫
914: 名無しさん 2024/12/23(月) 01:26:44.53
夜魂値をスキル(夜魂の加護)の持続時間としか解釈していなかったけど、シロネンの夜魂値は0から増えてたのか
915: 名無しさん 2024/12/23(月) 01:56:32.04
戦意の上限200、100~から爆発可能
1凸で戦意の獲得効率+25%
シロネンで夜魂値90稼げるなら威力は半減するけど
シロネン1人だけでマーヴィカ爆発即打ち出来るのかな??
1凸で戦意の獲得効率+25%
シロネンで夜魂値90稼げるなら威力は半減するけど
シロネン1人だけでマーヴィカ爆発即打ち出来るのかな??
916: 名無しさん 2024/12/23(月) 02:31:23.84
ゲージが減らなくなるだけで内部的には消費してる扱いになりそうな気もするけどねぇ
餅武器とか凸で会心盛りに出来る効果があるなら黒曜潰ししてるかもだが
餅武器とか凸で会心盛りに出来る効果があるなら黒曜潰ししてるかもだが
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734362428/l50