120: 名無しさん 2024/12/22(日) 09:07:35.66
クソイベント終わらせた
二度とこんなゴミイベントやらんでほしい
個人的にかくれんぼと同じくらいクソだと感じた
二度とこんなゴミイベントやらんでほしい
個人的にかくれんぼと同じくらいクソだと感じた
126: 名無しさん 2024/12/22(日) 11:04:16.74
>>120
ランダム性が高すぎるのはあるけど、ある程度相手の構成見ながら出る順番調整すればちゃんと勝てるようになってるのは
まぁ戦略性あって面白かったと思う
ランダム性高すぎてレベル上がらなかったりレアリティ高いキャラ出なかったら一気に叩き潰されて終わるけどなー
ランダム性が高すぎるのはあるけど、ある程度相手の構成見ながら出る順番調整すればちゃんと勝てるようになってるのは
まぁ戦略性あって面白かったと思う
ランダム性高すぎてレベル上がらなかったりレアリティ高いキャラ出なかったら一気に叩き潰されて終わるけどなー
127: 名無しさん 2024/12/22(日) 11:23:20.40
相手の弱点に合わせてこちらが編成すればある程度勝てる
その手間が面倒でない人なら楽しめそう
ミニゲームの割にやたらユニットの種類とか効果が多く用意されててまた同じイベントありそう
その手間が面倒でない人なら楽しめそう
ミニゲームの割にやたらユニットの種類とか効果が多く用意されててまた同じイベントありそう
128: 名無しさん 2024/12/22(日) 11:31:58.12
戦略系好きだから結構楽しめたな、個人的には
前回の絵合わせよりはマシ
前回の絵合わせよりはマシ
132: 名無しさん 2024/12/22(日) 11:50:53.71
>>128
わかる
鬼ごっことかかくれんぼみたいなのが虚無すぎてきついかな…
わかる
鬼ごっことかかくれんぼみたいなのが虚無すぎてきついかな…
129: 名無しさん 2024/12/22(日) 11:37:32.89
要らないユニット3体捨てて再度ユニット引く時に高レアキャラが出やすいとかそういうのがあればもっと良かった
3体捨てて同レアの重ねられないユニットしか来なかったら泣く
3体捨てて同レアの重ねられないユニットしか来なかったら泣く
131: 名無しさん 2024/12/22(日) 11:50:46.34
真面目にやったけど2回とも7勝で終わっちゃった
PvPじゃないオートチェスがあればいいのにって思ってたからコンセプト自体は好きだな今回のイベント
PvPじゃないオートチェスがあればいいのにって思ってたからコンセプト自体は好きだな今回のイベント
133: 名無しさん 2024/12/22(日) 11:53:45.41
炎投げる人間レベル上げていって60以上でほぼ負けないだろ
体力、火力、レンジ、範囲、全て持ってるぶっ壊れじゃん
攻撃速度割と速いから敵の強敵が大技繰り出す前に炎+拡散で終わる
カードゲームと同じでバランス終わってる
体力、火力、レンジ、範囲、全て持ってるぶっ壊れじゃん
攻撃速度割と速いから敵の強敵が大技繰り出す前に炎+拡散で終わる
カードゲームと同じでバランス終わってる
134: 名無しさん 2024/12/22(日) 12:05:28.38
ミホヨに限らず、ゲームクリエイターはプレイヤーに色んなことをさせすぎるよねえ
洋ゲーでもシリーズ新作の度に良く分からん要素を追加しては不評で削除の繰り返し
マンネリを避けるためだろうけど、それが逆にプレイヤーに負担になってしまう
洋ゲーでもシリーズ新作の度に良く分からん要素を追加しては不評で削除の繰り返し
マンネリを避けるためだろうけど、それが逆にプレイヤーに負担になってしまう
135: 名無しさん 2024/12/22(日) 12:06:46.56
時間かからんのが好きだから編成したら即結果出して
136: 名無しさん 2024/12/22(日) 12:07:36.90
個人的に好きなのはヒルチャール染
小隊+1、ヒルチャール引いたらランダムレベルアップ、ヒルチャール編成にしたらレベル加算
このあたりがうまく合致したあとに氷王引いた時の無双感、あと風呪術師が強すぎる
小隊+1、ヒルチャール引いたらランダムレベルアップ、ヒルチャール編成にしたらレベル加算
このあたりがうまく合致したあとに氷王引いた時の無双感、あと風呪術師が強すぎる
137: 名無しさん 2024/12/22(日) 12:09:59.02
むしろただのミニゲームにコストかけすぎじゃね?っていつも思う
138: 名無しさん 2024/12/22(日) 12:26:37.40
増援の間隔が6秒短くなる札が最強すぎる気がする
数的有利大事じゃない?
数的有利大事じゃない?
151: 名無しさん 2024/12/22(日) 14:32:11.66
>>138
どうでもいい
説明読んですらいない
どうでもいい
説明読んですらいない
163: 名無しさん 2024/12/22(日) 16:35:29.30
>>138
登場した瞬間に範囲攻撃に巻き込まれて即退場もよくあるから最強ではない
登場した瞬間に範囲攻撃に巻き込まれて即退場もよくあるから最強ではない
139: 名無しさん 2024/12/22(日) 12:26:40.75
毎回思うがちゃんと引いたキャラでイベントやらせろや
原神と1mmも関係ないミニゲームやるならSteamで似たようなゲームやってるんだよ
なんのために
キャラ引いてると思ってるんだ
原神と1mmも関係ないミニゲームやるならSteamで似たようなゲームやってるんだよ
なんのために
キャラ引いてると思ってるんだ
141: 名無しさん 2024/12/22(日) 12:32:34.84
いうて何もしなかったら直ぐ飽きるやろ
ミニゲームあるだけでも何かしてる感はある
ミニゲームあるだけでも何かしてる感はある
142: 名無しさん 2024/12/22(日) 12:33:02.19
新規ユーザーでも楽しめるように戦闘と関係ないイベントやるのは別に悪いことじゃない
同じくらいの割合で戦闘系イベントだってやってるだろ?毎回っていうほど偏って無いぞ?
戦闘オンリーになる方が嫌だわ
それでも戦闘しないならずっと螺旋にこもってればいい
同じくらいの割合で戦闘系イベントだってやってるだろ?毎回っていうほど偏って無いぞ?
戦闘オンリーになる方が嫌だわ
それでも戦闘しないならずっと螺旋にこもってればいい