【原神】アルケーの反省からかナタには夜魂バリア持ってきてんだからしょうもない…

6: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:25:24.75
立て乙

フォンテのアルケーギミックは敵が纏う陰・陽の気を剥がして弱体化させるってコンセプトは良いが
日和ったばかりに剥がさないままで倒せる程度の強さにしかしなかったからマジで空気なんだよな

その反省からかナタには夜魂バリア持ってきてんだからしょうもない
ホヨラボのキッズ達は夜魂キャラ居ないのに!って螺旋12層についてお気持ち並べてるよ

9: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:27:43.17
ヤーコンなくても元素付着の暴力で押し潰せばええ

10: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:34:21.38
付着じゃないぞってツッコミ昨日から何回見たことか

11: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:34:48.21
ワイのリア友もナタキャラおらんがな!ってキレてたけど
召使/エミリエ/ベネット/ディオナで後半やってみろってアドバイスし、ついでにミミックにに対するローテはエミリエを必ず初手で出して召使でブンブンしろって燃焼パでいかせたら普通にクリアできたの見たときは愉悦を感じた

13: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:39:17.17
>>11
すまん初手召使スキル→交代してすぐにエミリエスキルだわ
とにかくさっさとエミリエで燃焼させるのが重要

12: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:38:28.96
そうなん?説明全く読んでないけど香菱でガリガリ削れたから付着だと思ってたけど単に元素ダメージ量でええんか?

14: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:42:08.21
>>12
性格にいうと元素(もしくは夜魂)攻撃頻度に関係するな
————————————————
シールドはミミックフローラのものと同様に元素攻撃で削ることができる。与えるダメージ、元素量は影響が無く、攻撃数を主に判定している。手数の多い攻撃や夜魂性質の攻撃が効果的である。シールドの耐久値は普通の元素攻撃1回で1、夜魂性質の攻撃で3削れる。

https://wikiwiki.jp/genshinwiki/%E6%95%B5/%E6%B7%B1%E9%81%A0%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%A9

15: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:50:53.10
御託はいいから誰使えばいいの?

16: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:52:01.79
>>15
手持ち晒せ

17: 名無しさん 2024/12/17(火) 12:58:03.65
ムアラニ、シロネン、カチーナ居てもバリア剥がせないんだよね。元素攻撃の手数で行った方が効率いい

18: 名無しさん 2024/12/17(火) 13:01:24.81
>>17
ムアラニの場合はバリアわるの諦めて、フィールドの端っこのほうで待機→シールドタイム終わったら火力ゴリ押しムーブが正解やで
ムアラニに火力がないってなら別のキャラ使えって感じ

19: 名無しさん 2024/12/17(火) 13:08:54.75
バリア割れんと耐性クソ上がるからムアラニでもきつそう

20: 名無しさん 2024/12/17(火) 13:14:00.72
>>19
勿論キツイよ
だからムアラニの火力が足りてないなら大人しく別キャラ使えになる

23: 名無しさん 2024/12/17(火) 13:59:29.54
Xで毎回螺旋ヌルゲー過ぎて草言ってた奴が今期螺旋でお気持ち表明してて草
自分が星36クリア出来ない螺旋はダメらしいからなw
これにはほよばも困惑😧

25: 名無しさん 2024/12/17(火) 14:02:14.73
螺旋クリアできないって育成サボってるか変な引き方して勝手に縛りみたいになってるやつだけでしょ。誰でもクリア出来るようになってるんだから文句言う前に楽しむ努力しろよっていつも思うわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1734362428/l50