3: 名無しさん 2024/10/10(木) 12:39:19.04
シナリオは冗長という言葉がこれ程合うものもない
9: 名無しさん 2024/10/10(木) 13:38:43.63
シナリオのテンポはゼンゼロ見習ってほしいな
コミック形式だからサクッと終わるし
コミック形式だからサクッと終わるし
10: 名無しさん 2024/10/10(木) 13:50:13.62
シナリオ普通につまんないのに、ライターの方はテキスト量が多ければ多いほどありがたがられるみたいな勘違い起こしてそうではある
38: 名無しさん 2024/10/10(木) 15:27:31.13
日本以外のゲームは会話文が長いのが結構多いので、そこは文化の違いなのかも
実は日本が異様に短いんだけどね
日本のゲームばかりやってると三行以上読めなくなるのかもしれん
実は日本が異様に短いんだけどね
日本のゲームばかりやってると三行以上読めなくなるのかもしれん
43: 名無しさん 2024/10/10(木) 15:34:06.93
欧米RPGもフレーバーテキストがめっちゃ多いしゲーム内専門用語も多数
ミホヨゲーはやっぱし海外産で、日本のゲームと文化が違うというのは意識しつつ読まないと
日本製と同じでもつまらんし
ミホヨゲーはやっぱし海外産で、日本のゲームと文化が違うというのは意識しつつ読まないと
日本製と同じでもつまらんし
49: 名無しさん 2024/10/10(木) 15:49:26.09
なんかパイモンに余計に喋らせなきゃいけない縛りでもあんのか知らないけど(声優的に)、この冗長で退屈なテキスト量はユーザー減る一因になってるんじゃないか
58: 名無しさん 2024/10/10(木) 16:19:01.86
読めなくなるんじゃなくて、無駄な文章部分に意図もなにもないまさに駄文なんだよなぁ
程度の低いものを押し付けられてうんざりする感じ
読ませる文章として日本の方がはるかに優れてるわ
程度の低いものを押し付けられてうんざりする感じ
読ませる文章として日本の方がはるかに優れてるわ
60: 名無しさん 2024/10/10(木) 16:24:47.35
文章読ませるにしてもゲームとしてのクオリティがどう考えても中華に勝ててないんよな
過去の自分に今の中華ソシャゲと日本ソシャゲみせて、「どっちが未来の日本のゲームだと思う?」ってきいたらね…
過去の自分に今の中華ソシャゲと日本ソシャゲみせて、「どっちが未来の日本のゲームだと思う?」ってきいたらね…
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1728522121/l50