645: 名無しさん 2024/08/26(月) 05:07:36.70
ナタはスポーツ路線みたいだからあんまり血生臭い展開にはしないんじゃないかな
649: 名無しさん 2024/08/26(月) 06:48:17.91
スターレイルに比べれば原神のシナリオはだいぶマシ
先日ようやく消化したけど、ピノコニー編はクソ長い上にいろいろ矛盾点が多かった
話的にはスメール魔神任務と通じる所があるけど、きっちりまとめたのはスメールの方
先日ようやく消化したけど、ピノコニー編はクソ長い上にいろいろ矛盾点が多かった
話的にはスメール魔神任務と通じる所があるけど、きっちりまとめたのはスメールの方
650: 名無しさん 2024/08/26(月) 06:58:39.42
ミホヨは類似のモチーフを別ゲームで繰り返す傾向が強い(意図的?)んだけど、
お陰で担当ライターの力量の差がはっきり出るというね
崩壊3rdと原神とスターレイルで、「夢境」と「人が神を凌駕する」というテーマをやったけど、
スターレイルが一番整理されてなかった印象
お陰で担当ライターの力量の差がはっきり出るというね
崩壊3rdと原神とスターレイルで、「夢境」と「人が神を凌駕する」というテーマをやったけど、
スターレイルが一番整理されてなかった印象
654: 名無しさん 2024/08/26(月) 07:29:25.88
>>650
崩壊は超人思想。崩壊エネの舞台装置で神と人を越える。
原神は魔神による救世。人は成長していない。箱庭で崩壊から逃れる守られ続ける世界。
廃レはよくしらん。大概話が崩壊してる
崩壊は超人思想。崩壊エネの舞台装置で神と人を越える。
原神は魔神による救世。人は成長していない。箱庭で崩壊から逃れる守られ続ける世界。
廃レはよくしらん。大概話が崩壊してる
651: 名無しさん 2024/08/26(月) 07:15:09.41
ダイン好きだけど、シナリオ更新されても「まーた意味深なこと言って去っていくんだろうな」って想像できるし、その通りの展開になるのはある種の様式美だわ
話進めてくれ
話進めてくれ
657: 名無しさん 2024/08/26(月) 07:35:16.64
>>651
乙姫アリス、彦星ダイン。
適当なことしか言わないクラウン道化師だよな。
今年のアリスさんはネタバレ全壊な気もした。
第2降臨者はアリスじゃね と
乙姫アリス、彦星ダイン。
適当なことしか言わないクラウン道化師だよな。
今年のアリスさんはネタバレ全壊な気もした。
第2降臨者はアリスじゃね と
658: 名無しさん 2024/08/26(月) 07:38:48.70
>>657
アリスってか魔女会メンバーは一般人と倫理観が違いすぎて怖いんよ
レインドットなんて災厄の元凶レベルなのに、多分本人的には「あちゃ~失敗失敗w」ぐらいの認識だろあれ
アリスってか魔女会メンバーは一般人と倫理観が違いすぎて怖いんよ
レインドットなんて災厄の元凶レベルなのに、多分本人的には「あちゃ~失敗失敗w」ぐらいの認識だろあれ
652: 名無しさん 2024/08/26(月) 07:18:41.60
まあナタのキャラデザはパルワールド意識していて子供っぽい印象があるので好みが分かれる気はする。
戦争の国というから中国大陸の五胡十六国時代や春秋時代をイメージしていた。
期待が三国志なのが、実際がポケモンバトルでした。みたいな期待外れ
戦争の国というから中国大陸の五胡十六国時代や春秋時代をイメージしていた。
期待が三国志なのが、実際がポケモンバトルでした。みたいな期待外れ
675: 名無しさん 2024/08/26(月) 09:58:25.88
>>652
パルワールドっての見てから作ってたら間に合うわけないだろ
プラモデル作るのとは違うんだぞ
パルワールドっての見てから作ってたら間に合うわけないだろ
プラモデル作るのとは違うんだぞ
660: 名無しさん 2024/08/26(月) 08:12:01.65
ダイン編は進んでないというよりは設定小出しフェーズなだけじゃない
なぜか主人公周りの人達が全員、敵か味方かは七国巡ってから決めろみたいなスタンスだから動かしようがないよ
なぜか主人公周りの人達が全員、敵か味方かは七国巡ってから決めろみたいなスタンスだから動かしようがないよ