375: 名無しさん 2024/08/04(日) 09:51:31.11
シロネンが翠緑内蔵してるのってシアター用とかそういう事なんか?
376: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:02:25.75
元素のテコ入れやめてキャラパワーでごリ押すってことだろ
PT内の編成によって対応属性耐性デバフ+元素バフとかよるたまと合わせて馬鹿みたいな話だよ
PT内の編成によって対応属性耐性デバフ+元素バフとかよるたまと合わせて馬鹿みたいな話だよ
377: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:08:59.12
ピンばあが落下サポだとしたら誰が外れるんだろ
魈閑雲フリーナファルザンで殆ど完成してると思うけど抜くとしたら☆4のファルザンなのかな
魈閑雲フリーナファルザンで殆ど完成してると思うけど抜くとしたら☆4のファルザンなのかな
378: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:12:26.99
風パからファルザン抜く選択肢はない
蛸外して閑雲がメインアタッカーになればいい
蛸外して閑雲がメインアタッカーになればいい
379: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:33:03.02
シアターの根本的な問題点は、育成したキャラを活躍させる場になっていないというところなんだよな
育成したキャラに制約掛けてランダム要素を多くしてるし
お試しキャラとサポートキャラの比重も大きい
問題点の根っこは深いし、小手先の修正でどうにかなるとも思えん
借りてきた完凸ヌヴィレットで第8幕、瞬殺してよくわかった
炎の時は完凸召使い借りればいい
育成したキャラに制約掛けてランダム要素を多くしてるし
お試しキャラとサポートキャラの比重も大きい
問題点の根っこは深いし、小手先の修正でどうにかなるとも思えん
借りてきた完凸ヌヴィレットで第8幕、瞬殺してよくわかった
炎の時は完凸召使い借りればいい
380: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:35:20.87
個人性能で完結するゲームじゃなく、元素反応やPT編成のシナジーで強くなるゲームなのに
元素しばります、編成しばりますとか、ゲームのウリにしてる部分自分で投げ捨ててるのアホ運営だよなって思う
元素しばります、編成しばりますとか、ゲームのウリにしてる部分自分で投げ捨ててるのアホ運営だよなって思う
381: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:37:50.35
ローグライクやりたい運営と好きなキャラで遊びたいプレイヤーで溝が出来てるわな
383: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:50:22.10
>>381
それこそスタレみたいなローグライクやれば
こんなに文句言われなかったと思うよ
状況を極端にしてユーザーが合う構成を考えるのがスタレ
状況は変わってないのに構成だけ押しつけられるのがシアター
それこそスタレみたいなローグライクやれば
こんなに文句言われなかったと思うよ
状況を極端にしてユーザーが合う構成を考えるのがスタレ
状況は変わってないのに構成だけ押しつけられるのがシアター
382: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:41:31.64
推しを少数精鋭で育成してそのまま長く続けてくれりゃいいけど大概は飽きちゃうんだよな
実際シアターで半強制で使わされて面白いなと気づくキャラはいくつかあったしゲームを長持ちさせる策としてシアターは正しいと思う
実際シアターで半強制で使わされて面白いなと気づくキャラはいくつかあったしゲームを長持ちさせる策としてシアターは正しいと思う
384: 名無しさん 2024/08/04(日) 11:09:16.21
ローグライクならまだ昔やったイベントの方が楽しかったな
つーかただカード引いてくだけだし演出的にもローグライク、ローグライトで最低の部類よ
つーかただカード引いてくだけだし演出的にもローグライク、ローグライトで最低の部類よ