540: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:06:33.23
逆に原神は螺旋が今までぬる過ぎたんだけどね
本来エンドコンテンツはごく限られたプレイヤーのみが最上層に到達できるもんだし
その環境にプレイヤーが悪い意味で慣れてしまった
だからエンドコンテンツが一つで無修正放置はまずいと
螺旋こそ原神の長年のガン
本来エンドコンテンツはごく限られたプレイヤーのみが最上層に到達できるもんだし
その環境にプレイヤーが悪い意味で慣れてしまった
だからエンドコンテンツが一つで無修正放置はまずいと
螺旋こそ原神の長年のガン
541: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:25:46.81
螺旋クリアがユーザーの12%、星36は4%だっけ?充分限られたユーザーのものだと思うけど
まあ難しいからってよりだるいからやってない人も多そう
まあ難しいからってよりだるいからやってない人も多そう
542: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:32:50.49
開発が意図したゲームバランスになってないから修正するとしても難しいだろうね
543: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:35:07.15
確かβ版の時から「探索終えたら何もすることが無い」という批判はあった筈なんだけど、
結局5.0に至るまで、原神プレイのリピート性が根本的に低い問題は未解決のまま
毎週イベントで繋げば解決すると甘く見ていたのかも
ゲーム開発者って、根本的な部分の問題にはなかなか気づかないみたい
放置してると、廃人は現行のシステムに悪慣れしちゃうんだよ
螺旋はまさにそれで、マズい方向にプレイヤーが適応している
結局5.0に至るまで、原神プレイのリピート性が根本的に低い問題は未解決のまま
毎週イベントで繋げば解決すると甘く見ていたのかも
ゲーム開発者って、根本的な部分の問題にはなかなか気づかないみたい
放置してると、廃人は現行のシステムに悪慣れしちゃうんだよ
螺旋はまさにそれで、マズい方向にプレイヤーが適応している
547: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:00:33.09
>>543
延々とやることあると死人でるからな
中国人はガチだから文字通り死ぬまでプレイする奴いるし、ニュースにもなったくらいだ
やることなくなったらその日は終わって別ゲーやったりするのが今の主流じゃないかね
延々とやることあると死人でるからな
中国人はガチだから文字通り死ぬまでプレイする奴いるし、ニュースにもなったくらいだ
やることなくなったらその日は終わって別ゲーやったりするのが今の主流じゃないかね
544: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:40:20.24
原神でいう難しいはテクニックとか
関係なしに敵のステータスモリモリや
嫌がらせ配置なだけであって
ゲームの爽快感を阻害してるだけで
イライラするだけ
関係なしに敵のステータスモリモリや
嫌がらせ配置なだけであって
ゲームの爽快感を阻害してるだけで
イライラするだけ
548: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:01:29.15
>>544
これは本当そう
ゲームの内容全般的にそんな感じなんで指揮者レベルの人間がそういう感性なんだろうなという印象
これは本当そう
ゲームの内容全般的にそんな感じなんで指揮者レベルの人間がそういう感性なんだろうなという印象
550: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:17:26.90
ハイエンドの難易度は
シアターイージー<螺旋9、10クリア<シアターノーマル<螺旋9、10の星9<螺旋11クリア<螺旋11星9<螺旋12クリア<シアターハード<螺旋12星9<シアター星8
くらいだろうな
>>544
アクションゲーのテクニックで高難易度ってどうあがいても
新宿地獄阿波踊りみたいな初見殺し&反射神経とタイミング合わせの
音ゲーにしかならんぞ
稲妻イリデッセンスツアーは楽しかったか?
だから普通のアクションゲームは敵のHP盛ったり嫌がらせ配置で
なるべく音ゲーにならないように元の感覚を残した高難易度にする
原神は編成のシナジー探そうとかアンバー単騎で雷電将軍倒そうみたいな
RPG的やりこみ要素ある分、ただのアクションゲームよりは
広がりあると思うが
シアターイージー<螺旋9、10クリア<シアターノーマル<螺旋9、10の星9<螺旋11クリア<螺旋11星9<螺旋12クリア<シアターハード<螺旋12星9<シアター星8
くらいだろうな
>>544
アクションゲーのテクニックで高難易度ってどうあがいても
新宿地獄阿波踊りみたいな初見殺し&反射神経とタイミング合わせの
音ゲーにしかならんぞ
稲妻イリデッセンスツアーは楽しかったか?
だから普通のアクションゲームは敵のHP盛ったり嫌がらせ配置で
なるべく音ゲーにならないように元の感覚を残した高難易度にする
原神は編成のシナジー探そうとかアンバー単騎で雷電将軍倒そうみたいな
RPG的やりこみ要素ある分、ただのアクションゲームよりは
広がりあると思うが
552: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:33:11.46
>>550
つまり高難易度はクソゲー化しかないので不要ですね
つまり高難易度はクソゲー化しかないので不要ですね
545: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:48:53.36
今更幻想シアター初めてやり始めたんだが召使とクロリンデ引いてないせいで使い方わからんわ
召使は印付けて爆発で回収すると回復するのはなんとなく知ってたけどクロリンデは回復の仕方わかんなくてそのまま死んでワロタいや笑えないが
ギリ12キャラ70で集めてハードで始めたけど明日までに8幕行けんのかこれ
召使は印付けて爆発で回収すると回復するのはなんとなく知ってたけどクロリンデは回復の仕方わかんなくてそのまま死んでワロタいや笑えないが
ギリ12キャラ70で集めてハードで始めたけど明日までに8幕行けんのかこれ
546: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:53:28.68
>>545
スキル発動から通常3回→Eを6セット
最後に爆発撃つといいよ
スキル発動から通常3回→Eを6セット
最後に爆発撃つといいよ
549: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:12:25.91
>>546
通常の間にスキル挟むのね
俺の見てる配信者銃モードに入ったら適当に銃乱射してるだけにしか見えんかったから細かい操作とかわからんわ
てか召使とクロリンデ以外にも普段使ってない奴のスキルと爆発の効果くらいは把握しとかないとキツそうだな
アタッカーさえいれば70止めのキャラは聖遺物無しでもいけるか?
通常の間にスキル挟むのね
俺の見てる配信者銃モードに入ったら適当に銃乱射してるだけにしか見えんかったから細かい操作とかわからんわ
てか召使とクロリンデ以外にも普段使ってない奴のスキルと爆発の効果くらいは把握しとかないとキツそうだな
アタッカーさえいれば70止めのキャラは聖遺物無しでもいけるか?
551: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:20:52.13
>>549
ちな左クリック押しっぱで通常撃ち続けるから
なんならHPゲージだけ見といて、契約ゲージが3回伸びたらE、3回伸びたらEって感じで良さげ
ちな左クリック押しっぱで通常撃ち続けるから
なんならHPゲージだけ見といて、契約ゲージが3回伸びたらE、3回伸びたらEって感じで良さげ