【原神】イベントやマップを個別でダウンロードしていつでも破棄できる仕組みがあれば・・・

851: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:11:59.54
イベントやマップを個別でダウンロードしていつでも破棄できる仕組みがあれば恒常化できそうやが実装が難しいか

852: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:30:57.31
フラグ管理や個別にDL・削除とかのシステム追加の技術面は可能だろうね
そのコストかけてどれだけ利益生むのかって企画会議で問われてGOサインはもらえんだろうが…

あと現実問題としてユーザーのスマホ容量の事情もあるしな

853: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:41:45.59
完全ソロゲーのスタレなら過去イベもできるだろうけどハラにはマルチがあるからなぁ
過去イベマップでのマルチ戦闘とかどうすりゃいいんだ

854: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:45:09.76
過去イベントのマップに入ってる間はマルチできなくすればいいだけのこと

855: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:57:08.60
金リンゴ2にマルチ専用の戦闘ステージあったやん

858: 名無しさん 2024/07/22(月) 02:35:02.59
イベント毎に主人公の衣装も実装してくれよ💢

860: 名無しさん 2024/07/22(月) 02:48:05.90
個別ダウンロードって解析とか悪い事できちゃいそうだからじゃね
そういうセキュリティとかがしっかりしてるから4年間不具合メンテが最小限なんだと思うわ

864: 名無しさん 2024/07/22(月) 03:09:14.59
マップは期間限定の割に作り込んでるとは思うけど
(ギミックはつまらん)シナリオはドゥリンという初期からいる重要なキャラを放浪者の友人枠に収めるのは違和感ある
キャラもポケモン化してるのねーわ

866: 名無しさん 2024/07/22(月) 03:26:59.71
原神のギミックは難しいからクリアできないとか頭悪い人が多いからクリアできないというより
テキストと画像だけの説明が下手くそ過ぎて別の意味合いに取れる解釈できちゃうのが多いからそこでひっかかりやすい
カメラだって動かすアクションギミックなのに動画での説明がないのがそもそも悪いよ…

870: 名無しさん 2024/07/22(月) 03:49:46.79
たしかにギミックの説明はよくないね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1721197311/