【原神】フォンテーヌで1凸が盛られまくってるのは課金誘導だろうし・・・

718: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:30:48.29
マルチだとダメなのか…俺なら

0凸 現在の1凸効果を無凸に
1凸 水バリア配布(なぜか誰にも許されない)
2凸 バブルが減衰しない
4凸 お注射のクリ率上昇+水ダメージバフ
6凸 泡チャージ速度とサイズ限界が無制限
   サイズ次第でどんな相手も泡の中へ

初期キャラみたいに初めから完成した状態にして
機能追加でいいと思うんだよね

719: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:37:53.31
フォンテーヌで1凸が盛られまくってるのは課金誘導だろうし
そらユーザー目線で考えたらそら無凸でも完成形がいいんだろうけど

721: 名無しさん 2024/07/15(月) 17:51:49.33
かわいいのに不完全なキャラだからこそ売れなかったとも捉えられるよね
殆どがライト勢だしコロナによる下駄ももうないし

一部の人が不安になって1凸2凸完凸するだけじゃ
やっぱ瞬間風速になるだけなんじゃね

ストーリーや見た目で気になった上で安心できる商品じゃないと
ガチャゲー以外の選択肢にも負けそうな気がする

722: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:01:31.87
ギミック難易度は璃月と稲妻が高めでスメールはむしろ楽だった印象
フォンテーヌはプレイヤーに配慮し過ぎたせいかちょっと物足りなかった

原神は個々のギミックはかなり簡単な方なんだけど、マップに置かれた量がやたら多いのが特徴かも
昔の欧米のRPGやFPSはダンジョンパズルゲーが多かったので、原神は懐かしく感じる

723: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:09:19.25
今のプレイヤーは知らんかもだけど、黎明期のSF系FPSはダンジョン攻略ゲームだから現代と全然違う
あと、トゥームレイダースが3Dダンジョンパズルゲーで、ゼルダのパズルはその辺の1990年代ゲームの焼き直し

原神はミホヨに自覚があるか知らんけど、結果的に1990年代ダンジョンパズルゲームの継承者になってる

724: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:24:14.26
原神のモチベ下がってたけどアプデ近いしサボってたシグウィンの伝説任務やってきたけど結構面白いな
ゼンゼロがよかったからスタレか原神どっちかやめようと思ってたけど判断に迷うわ
とりあえずやる気なかった4.8も初日からやってみようかと思えた

725: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:26:44.07
フリーナ、シグウィン、ナヒーダ、雷電の3女神+シグウィンのお手軽スキル放置型PT楽すぎる&強い
シグウィンで強化されたフリーナのスキルが一発15万とか出しててワロタ

726: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:30:15.85
スタレのストーリー特に意味不明だから完全にログボ勢みたいな感じになった
原神メインでサブにゼンゼロやってその間にスタレのスタミナオートで消化するだけになった

727: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:35:03.90
うわぁ…
よりによってどっちも星5武器持ってる時にサイフォス復活かよ
辛いわ

728: 名無しさん 2024/07/15(月) 18:36:14.93
ZZZつまんなくて速攻辞めたわ
あれやると原神とスタレはまだよく出来てたんだなと実感した

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1720527752/