【原神】ミホヨはイベントに向かないゲームを期間限定にするのがいかん・・・

650: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:00:16.78
ミホヨはイベントに向かないゲームを期間限定にするのがいかん
特にタワーディフェンス系はさくっとクリア出来たら面白くないのでじっくりプレイさせるべきなんだけど
崩壊3rdやスターレイルもイベント用ミニゲームを新規に作るとめんどくさいだけなんだよね
他のネトゲみたいに報酬ブーストや期間限定戦闘クエストでいいのに

652: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:04:30.98
>>650
俺は他のゲームの◯◯倒して◯◯何十個集めろみたいなロボトミー専用イベントよりも
原神のミニゲームを遊んでサックリ石手に入れてねって方が好きだわ

651: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:01:16.77
クリアだけなら簡単だけど
ステージが多すぎるからオススメだけを使うより相性完全に考慮した方が
結果的には時間が早くなる
まぁクラロワ系に慣れていれば殆ど考えることはない

653: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:05:32.65
ある程度覚えゲーだから失敗したらその対策を考えればええんや
たとえば飛行が多いのに遠距離少なくて失敗したとか

655: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:35:57.76
原神のミニゲームはモンドの遺跡守衛がいるコロシアムでやらされた初期の元素クルーシブルから全部クソつまらない
次から次からつまらない物ばかり作ってきて鬱陶しい

657: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:40:06.38
てかなんでミホヨは良コンテンツを劣化させるのか
初代機関奇譚みたいな絶妙なバランス考えるのを面倒くさやってるとしか思えない
「それでも信者に売れる」「新作のほうが大事」としか思ってない

658: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:44:20.22
原神のイベントって新入社員の研修用とか実験的な物だと思ってるから
人気があっても全く同じイベントは出さなそう

659: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:58:56.72
変えなきゃいけいないという脅迫概念があるんだろう
KAIZENを何件出すか強制されているとか
おら改善案を出せ

664: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:57:35.89
知育ゲーに慣れてるか慣れてないかの差だよ
運ゲーではないから運とか言い出すとおかしくね?ってなるけど

666: 名無しさん 2024/06/13(木) 09:42:27.46
期間限定で変なルールお出しされてうっとおしいのと
やたら数を増やしてくるのが定番でうっとおしいのと
掲示板とかでやたらイキリ散らすの出てくるのがうっとおしい

667: 名無しさん 2024/06/13(木) 10:05:47.72
>>666
元素反応って変なルールなのか?
ゲーム内のハウスルールだが覚えるだけだろ
てか普段どうやって元素反応起こしてんの?
雰囲気?
雰囲気でやってるやつに掲示板で文句垂れ流されたら流石にミホヨが可哀想だろ

対象年齢の12歳でもわかるように丁寧に丁寧に敵の元素表示してあるんだ

クレーマーなんてやってないでさ
12歳以下の知能しかない自分を見直すべきだよ

まず算数ドリルからやり直すといいよ
計算機使わず自分でやるんだよ?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1717672130/