78: 名無しさん 2024/05/17(金) 06:00:09.46
尻ゲーのNikkeでもFPS設定でマシンガンのDPSが倍変わるとかあるけど、
余裕あるfpsに固定して処理を揃えるとかやらずに可変fpsをゴリ押しするのが
一般的なイマドキのゲームでありながらそのへんケアしないの何なんだろうな
ゲームエンジンを使って要素毎のインタラクションで処理してるからとは言え
そこを気にしないってのはどういう文化なんだ
余裕あるfpsに固定して処理を揃えるとかやらずに可変fpsをゴリ押しするのが
一般的なイマドキのゲームでありながらそのへんケアしないの何なんだろうな
ゲームエンジンを使って要素毎のインタラクションで処理してるからとは言え
そこを気にしないってのはどういう文化なんだ
79: 名無しさん 2024/05/17(金) 06:05:40.41
>>78
そこまで拘る奴がやるゲームって大会になってる一部のゲームだけだろ
PUBGのように一瞬のスキが命取りになるようなゲームは少ない
そこまで拘る奴がやるゲームって大会になってる一部のゲームだけだろ
PUBGのように一瞬のスキが命取りになるようなゲームは少ない
84: 名無しさん 2024/05/17(金) 09:22:47.63
基本のカメラ操作するときだけでも景色の流れ方がFPS60と120は全然違う
85: 名無しさん 2024/05/17(金) 09:27:31.50
爆発のカットインも全然違うよ
60だとカッカク
60だとカッカク
88: 名無しさん 2024/05/17(金) 09:40:20.84
>>85
爆発カットインいらねーわー
新聖遺物秘境のヒルチャールがショウリの爆発中にどっか行くのすげえむかつく
爆発カットインいらねーわー
新聖遺物秘境のヒルチャールがショウリの爆発中にどっか行くのすげえむかつく
89: 名無しさん 2024/05/17(金) 09:42:37.93
>>88
カットインが無くても着弾までにどっか行くのは変わらんでしょ
カットイン明けに見失うからカットインいらんってのはそうだけど
カットインが無くても着弾までにどっか行くのは変わらんでしょ
カットイン明けに見失うからカットインいらんってのはそうだけど
90: 名無しさん 2024/05/17(金) 09:44:07.46
>>88
最初に撃てよ
てかあそこは甘雨凍結ヌヴィが楽
最初に撃てよ
てかあそこは甘雨凍結ヌヴィが楽
99: 名無しさん 2024/05/17(金) 12:20:36.79
>>88
俺はそこ開幕北斗で通せんぼブロックからのカウンターしてるわ
俺はそこ開幕北斗で通せんぼブロックからのカウンターしてるわ
96: 名無しさん 2024/05/17(金) 11:55:03.56
>>85
カクカクってそれ処理重くて60すら出てないんじゃね
カクカクってそれ処理重くて60すら出てないんじゃね
86: 名無しさん 2024/05/17(金) 09:37:56.15
高フレームレートの話は仕様へ影響ある部分はともかく操作性のところは本当に実際やらないと分からないからなあ
94: 名無しさん 2024/05/17(金) 09:52:38.11
360Hzとか判別出来るのは高校生くらいまでの年齢で30越えるようだともう144Hzが限界とか見たな
フレームレートが上がるってことはフレーム一枚当たりの表示時間が減るってことでもあるから歳取ると追いつかなくなるだろうね
フレームレートが上がるってことはフレーム一枚当たりの表示時間が減るってことでもあるから歳取ると追いつかなくなるだろうね