907: 名無しさん 2024/05/16(木) 12:57:53.32
蘇生は完凸するころには慣れて来て死ななくなるからいらない
仮に慣れてないころに凸れてもやられる時は短時間で連続で殺されるからあんまり役に立たない
こんな回避
仮に慣れてないころに凸れてもやられる時は短時間で連続で殺されるからあんまり役に立たない
こんな回避
912: 名無しさん 2024/05/16(木) 13:11:08.41
蘇生ってあんま使い勝手よくないのか
にしても珍しいよな蘇生に魅力がないゲームって
にしても珍しいよな蘇生に魅力がないゲームって
918: 名無しさん 2024/05/16(木) 13:27:35.37
>>912
そうか?ソシャゲとかだと蘇生強くすると必須になりがちだから制限とか強くて使えないゲーム割と多い気するんだが…
そうか?ソシャゲとかだと蘇生強くすると必須になりがちだから制限とか強くて使えないゲーム割と多い気するんだが…
926: 名無しさん 2024/05/16(木) 13:45:32.89
>>918
もちろん多様されたらバランスぶっ壊れるから制限つけるゲームは多い
これだって完凸と15分って結構な制限あるわけだし
ただこれは蘇生自体があまり意味がないってとこがね珍しいかなと
もちろん多様されたらバランスぶっ壊れるから制限つけるゲームは多い
これだって完凸と15分って結構な制限あるわけだし
ただこれは蘇生自体があまり意味がないってとこがね珍しいかなと
924: 名無しさん 2024/05/16(木) 13:37:50.36
原神には鍾離シールドと言う大正義が存在するからな
後に開花ダメや自傷ダメやシールド貫通が来たから回復が重宝され始めたが
あの鍾離シールドのお陰で多分色々活躍させたかったキャラが死んだ気もする
後に開花ダメや自傷ダメやシールド貫通が来たから回復が重宝され始めたが
あの鍾離シールドのお陰で多分色々活躍させたかったキャラが死んだ気もする
927: 名無しさん 2024/05/16(木) 13:51:05.13
死んだら蘇生してもどうせ死ぬってのはあるな
編成が駄目だったとかそもそも手持ち通してまだ育成出来てないって状態で死んだキャラが一回生き返ったところで意味がない
編成が駄目だったとかそもそも手持ち通してまだ育成出来てないって状態で死んだキャラが一回生き返ったところで意味がない
928: 名無しさん 2024/05/16(木) 13:54:17.72
基本的に料理で蘇生が出来ちゃうとがね
930: 名無しさん 2024/05/16(木) 13:59:14.37
そもそも白朮レベルですら編成を歪めてまで純ヒーラーを入れるゲームじゃないってのもあるけど
タイムアタックで難易度調整してるゲームでしっかり死亡演出に時間をとられた上でチャージ0から再スタートの蘇生なんて後ろ向きなケアをするよりもっと対策すべき部分はあるからな
絶対に一人持っていく週ボス雷電の強化版が出て初めて検討するレベル
タイムアタックで難易度調整してるゲームでしっかり死亡演出に時間をとられた上でチャージ0から再スタートの蘇生なんて後ろ向きなケアをするよりもっと対策すべき部分はあるからな
絶対に一人持っていく週ボス雷電の強化版が出て初めて検討するレベル
934: 名無しさん 2024/05/16(木) 14:16:38.59
アイドルが蘇生できるんだからシグウィンができないわけないだろ
937: 名無しさん 2024/05/16(木) 14:22:23.61
死ぬのが当たり前の高難易度でもなきゃ基本的にはそもそも死ぬなが当たり前でしょ