【原神】ヌヴィレット自分で勝手に回復できるのが1番やばいよな!!

417: 名無しさん 2024/04/08(月) 14:07:12.93
そもそも人間キャラに関しては設定で強さを相対的に調整することが簡単じゃないと気づこう
異なる国の異なる文脈なんだから大概のケースでこっちのキャラの方が能力高くするべきなんて言えない
例えばアタッカーなら実際に戦わないとどっちが上かなんて最終的には言えないわけで

419: 名無しさん 2024/04/08(月) 14:12:15.71
どうしても神や龍の強さ表現したいんだってならゲーム殺すようなのじゃなくて必要元素300みたいな1ループで倒せる敵にだけ壊れ性能みたいなネタ枠でもいけるしな
いつでも神使わされてんなーあーあーーってのよりずっと気持ち良く使える

422: 名無しさん 2024/04/08(月) 14:18:40.97
>>419
このスレだと
いつでもベネット行秋使わされてんなーあーあー
あたりもよく見るから
たぶんずっと解決出来ないぞ

420: 名無しさん 2024/04/08(月) 14:12:32.85
まぁ結局は自分が好きなキャラが優遇されて強かったらなんだかんだ理由付けて正当化するし逆なら文句言うってだけよキャラゲーなんてそんなもん

421: 名無しさん 2024/04/08(月) 14:16:43.94
というわけで基本的に設定通りになってるんだよなこのゲームは
人間キャラの設定なんて比較困難だから能力決めはある意味で適当
でも神や龍や仙人みたいな人間を超越する存在として設定された場合には基本的に物凄い能力が与えられてる

423: 名無しさん 2024/04/08(月) 14:20:15.66
召使もヌヴィみたいに広範囲貫通自己回復みたいに単純な攻撃力以外のアドバンテージないから結局通常の倍率次第なんだよな
リークの火力見て壊れって予想してるやつも多いけどどんだけ盛ってあの火力かわからんからな

431: 名無しさん 2024/04/08(月) 15:36:19.75
>>423
何を言ってんだお前は
原神のダメージにはちゃんと計算式があってキャラ専用のダメージフォーマットも作れるんだから
あとは装備やチームの数値入れるだけで理論値求められるだろ

437: 名無しさん 2024/04/08(月) 16:06:26.40
>>423
どのチームの召使がどれくらい火力出るかすでにわかるんだが
https://gidmgcalculator.web.app/
もうすでに召使V5最終テスト仕様&新聖遺物含めてフォーマット化されてる

504: 名無しさん 2024/04/09(火) 07:31:16.91
>>437

ここで数値入れれば召使ダメージ出せるよ
ワハクエン×剣闘士でもピーク時9万以上出まくるからヌヴィフリーナの1.4倍は出る

424: 名無しさん 2024/04/08(月) 14:21:20.06
ヌヴィは自分で勝手に回復できるのが1番やばいよな
しかも回復力凄いからヒーラー要らんという

430: 名無しさん 2024/04/08(月) 15:33:21.01
>>424
獅子舞もこれだからやばい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1712364690/