321: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:38:27.81
フリーナのバフメモ
ヌビームは1本撃つと50%回復して50%を吐き出す
つまり100pt(2凸なら250pt)の増減がある
無凸 25%ダメバフ
1凸 62%ダメバフ
2凸 100%ダメバフ
これがビーム1本発射終了時点のダメバフ
2本3本と続けて撃てば一応無凸でも25%ずつ増える
>>318
元素チャージ効率過剰にもなりがちだし参照ある雷電とかでもなけりゃ重視しなくていいし
蒼古はフリーナに持たせて裏から発動できるのも評価高い
ヌビームは1本撃つと50%回復して50%を吐き出す
つまり100pt(2凸なら250pt)の増減がある
無凸 25%ダメバフ
1凸 62%ダメバフ
2凸 100%ダメバフ
これがビーム1本発射終了時点のダメバフ
2本3本と続けて撃てば一応無凸でも25%ずつ増える
>>318
元素チャージ効率過剰にもなりがちだし参照ある雷電とかでもなけりゃ重視しなくていいし
蒼古はフリーナに持たせて裏から発動できるのも評価高い
324: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:42:20.01
>>321
2凸は3.5倍や、350point
2凸は3.5倍や、350point
328: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:47:48.71
>>324
バフも上限でケースバイケースだったか
「女は気まぐれ 水面に揺らぐ浮草のよう」
(2凸) 民衆のカルナバル継続期間中、チーム内にいる周囲のキャラクターの現在のHP増減によってフリーナが得られる「テンション」が250%になる。
さらに「テンション」が上限を超えた部分について、1ポイントごとに、フリーナのHP上限が0.35%増える。この方法で増やせるフリーナのHP上限は最大140%まで。
バフも上限でケースバイケースだったか
「女は気まぐれ 水面に揺らぐ浮草のよう」
(2凸) 民衆のカルナバル継続期間中、チーム内にいる周囲のキャラクターの現在のHP増減によってフリーナが得られる「テンション」が250%になる。
さらに「テンション」が上限を超えた部分について、1ポイントごとに、フリーナのHP上限が0.35%増える。この方法で増やせるフリーナのHP上限は最大140%まで。
332: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:54:04.35
>>328
凸効果をよく読むんだ
「フリーナの獲得する「テンション」が250%増加する。」
250%になるんじゃなくて元の100%に+250%
凸効果をよく読むんだ
「フリーナの獲得する「テンション」が250%増加する。」
250%になるんじゃなくて元の100%に+250%
334: 名無しさん 2024/04/07(日) 22:02:13.81
>>332
5ch有志wikiの解説だとちゃんと3.5倍とあったわ
第2重
テンション獲得量が3.5倍になり、また上限の400以上稼いだテンションがフリーナのHP上限バフに変換される(上限はテンション800時の140%)。
合計71.4%程度のHP変動でダメージバフが、合計185.7%程度のHP変動でHP上限バフが最大値になる。
実質的なテンションの上限値こそ倍になっているものの、必要なHP増減量は1凸(250%)よりも減っている。
HP上限140%UPは聖遺物のメインOP3部位とほぼ同等の数値であり、実数値に変換した場合Lv90のフリーナであればHP+21430。
結果として固有天賦上限であるHP4万であってもHPが1.54倍に跳ね上がる。スキルの火力上昇率は雷電将軍2凸や八重神子完凸の防御力60%無視を軽々超えるほど*7。
また、HP%を大量に稼げる影響で時計をチャージ時計にしやすくなるほか、元素爆発を含め200%を超えるダメージバフがあっても杯はHP%よりも水バフが優位になる。
5ch有志wikiの解説だとちゃんと3.5倍とあったわ
第2重
テンション獲得量が3.5倍になり、また上限の400以上稼いだテンションがフリーナのHP上限バフに変換される(上限はテンション800時の140%)。
合計71.4%程度のHP変動でダメージバフが、合計185.7%程度のHP変動でHP上限バフが最大値になる。
実質的なテンションの上限値こそ倍になっているものの、必要なHP増減量は1凸(250%)よりも減っている。
HP上限140%UPは聖遺物のメインOP3部位とほぼ同等の数値であり、実数値に変換した場合Lv90のフリーナであればHP+21430。
結果として固有天賦上限であるHP4万であってもHPが1.54倍に跳ね上がる。スキルの火力上昇率は雷電将軍2凸や八重神子完凸の防御力60%無視を軽々超えるほど*7。
また、HP%を大量に稼げる影響で時計をチャージ時計にしやすくなるほか、元素爆発を含め200%を超えるダメージバフがあっても杯はHP%よりも水バフが優位になる。
309: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:19:01.20
初心者なワイ、フリーナの強みがわからん
水のサポーターって行秋じゃだめなん
水のサポーターって行秋じゃだめなん
311: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:22:33.00
>>309
行秋も強いけどわかる頃にはフリーナめっちゃ強いぞ
行秋で色々考えなきゃいけない事もフリーナならサロンメンバー出しときゃ出来るみたいな凄み
行秋も強いけどわかる頃にはフリーナめっちゃ強いぞ
行秋で色々考えなきゃいけない事もフリーナならサロンメンバー出しときゃ出来るみたいな凄み
314: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:30:23.53
>>309
そのフリーナを使って行秋の爆発を強化できるからな
性能比較でよく言われるのが
まず行秋が防御より、夜蘭が攻撃よりと言われる
フリーナは攻撃も出来るが回復にも回せる、爆発で全体強化も図れる
ので役割は被ってるが同じにはならない
まあこの辺全員使ったモノハイドロが強いとか言われるんで上下関係ではないよ
そのフリーナを使って行秋の爆発を強化できるからな
性能比較でよく言われるのが
まず行秋が防御より、夜蘭が攻撃よりと言われる
フリーナは攻撃も出来るが回復にも回せる、爆発で全体強化も図れる
ので役割は被ってるが同じにはならない
まあこの辺全員使ったモノハイドロが強いとか言われるんで上下関係ではないよ
312: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:24:35.75
まあ水付着性能に関しては水神扱いされてた夜蘭や行秋が強いとはおもう
総合的にはフリーナが強いと思う
完凸性能は夜蘭が強いっては聞く
総合的にはフリーナが強いと思う
完凸性能は夜蘭が強いっては聞く
315: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:31:04.88
フリーナ無凸はスキルが便利ってだけで
ヌヴィとか自傷キャラと組まないと爆発が効果的に機能してる感じはあんまりしない
早く2凸したいわ
ヌヴィとか自傷キャラと組まないと爆発が効果的に機能してる感じはあんまりしない
早く2凸したいわ
317: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:32:09.61
2凸フリーナでファントムアタッカー運用が強いんよな