487: 名無しさん 2024/03/26(火) 22:57:54.35
無凸召使だと鍾離必須そうだから過負荷でも使えないし召使夜蘭モナ鍾離っていうどっかで見た感じのPTで蒸発が最適解になりそう
488: 名無しさん 2024/03/26(火) 23:05:06.64
蒸発胡桃(餅あり1凸)/宵宮(餅あり無凸)で無理ゲーになったらもうゲームクリアだよ
489: 名無しさん 2024/03/26(火) 23:13:50.36
リーク見てきたけど
召使とタルタリアは
フォンテーヌで死ぬらしい
召使とタルタリアは
フォンテーヌで死ぬらしい
490: 名無しさん 2024/03/26(火) 23:28:45.41
召使は盟約維持ってコンセプトな時点でフリーナと相性最悪だしシールド張らないと活動できない感じだからなぁ
491: 名無しさん 2024/03/26(火) 23:43:41.36
鎌おばって炎共鳴いらんの?炎元素ってほぼ共鳴必須でしょ
492: 名無しさん 2024/03/26(火) 23:52:07.47
命の契約維持は凸要素から外れてるっぽいよ
無凸餅武器なしでも問題なさそう
(見た目はダサいらしいが)
凸効果はダメージアップとか追加攻撃とかで火力upだけになって戦闘使用感関係なくなったらしい
一応1凸で中断耐性くらいか
スキル→爆発の順で撃って他キャラのローテ回してから重撃(契約回収)して通常連打っていうどシンプルな構造
鍾離スキル→召使スキル→召使爆発→夜蘭スキル→夜蘭爆発→夜蘭スキル→モナ爆発orベネット爆発→召使重撃→召使通常×2set→最初に戻る
まあこんな感じじゃないのかね、真新しさは全然ないな
これで胡桃や宵宮より弱かったら実装する意味ないから火力は上なんだろうけどこれだけ?って印象はある
無凸餅武器なしでも問題なさそう
(見た目はダサいらしいが)
凸効果はダメージアップとか追加攻撃とかで火力upだけになって戦闘使用感関係なくなったらしい
一応1凸で中断耐性くらいか
スキル→爆発の順で撃って他キャラのローテ回してから重撃(契約回収)して通常連打っていうどシンプルな構造
鍾離スキル→召使スキル→召使爆発→夜蘭スキル→夜蘭爆発→夜蘭スキル→モナ爆発orベネット爆発→召使重撃→召使通常×2set→最初に戻る
まあこんな感じじゃないのかね、真新しさは全然ないな
これで胡桃や宵宮より弱かったら実装する意味ないから火力は上なんだろうけどこれだけ?って印象はある
493: 名無しさん 2024/03/26(火) 23:53:52.46
出ずっぱり系の火力じゃない感じか、けどそんだけ儀式長いと途中で大抵の戦闘は終わってるなぁ
494: 名無しさん 2024/03/27(水) 00:07:00.68
たぶん2凸するとローテ変わる系かなあ
重撃の契約回収が即可能になるから
儀式→召使スキル→重撃(2凸追撃)→爆発(6凸ダメup)→スキル→重撃→通常2set→儀式に戻る
みたいな感じになりそう
ここまであれば独自感はあるかなあという印象
1凸以下は契約が育つまで時間あるからこのローテは出来ん模様
重撃の契約回収が即可能になるから
儀式→召使スキル→重撃(2凸追撃)→爆発(6凸ダメup)→スキル→重撃→通常2set→儀式に戻る
みたいな感じになりそう
ここまであれば独自感はあるかなあという印象
1凸以下は契約が育つまで時間あるからこのローテは出来ん模様
495: 名無しさん 2024/03/27(水) 00:41:42.72
あー違うなこれ
召使と夜蘭で交互に攻撃で蒸発回数増えるみたいな新種のやつか
脳死通常連打でもまあまあ強いけどちゃんと複合ローテ組めれば火力跳ね上がるやつだな
相変わらずキャラと編成設計はよく出来てるな原神は
これでもっと敵が強ければ…
召使と夜蘭で交互に攻撃で蒸発回数増えるみたいな新種のやつか
脳死通常連打でもまあまあ強いけどちゃんと複合ローテ組めれば火力跳ね上がるやつだな
相変わらずキャラと編成設計はよく出来てるな原神は
これでもっと敵が強ければ…
496: 名無しさん 2024/03/27(水) 01:34:41.13
ここ2週間くらい起動してねえ
デザインが良いのないんだよなあ
デザインが良いのないんだよなあ
497: 名無しさん 2024/03/27(水) 01:54:41.67
エウルアさんが特別なガチャで復刻してるよ