【原神】螺旋や高難易度系はもしかして本当に需要ないのか?って思ってしまう・・・

873: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:10:52.58
昔のストーリー見直せたりするからたまにVtuberの動画見てるけど稲妻まで来てるのに元素反応全く使わず戦闘してたりしてるの見ると螺旋や高難易度系はもしかして本当に需要ないのか?って思ってしまう。せっかくの夜蘭爆発もひたすら夜蘭自身の弓連打で消費してもうひたすらゴリ押しよダメージ数値がほぼ白と他一色だもんなwこの人が特別なのかこんな人が多いのか分からんけどさ

874: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:13:13.62
>>873
頭を使ってなんぼのはずのパズルゲームというジャンルで流行ってるのがツムツムとパズドラ
スマホゲーム界隈ってそういう所だからなぁ

875: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:14:24.59
そもそもどのゲームでも高難易度なんて求めてるのはそのゲームの一部の廃人だけだよ

878: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:29:36.91
>>875
でも原神に関してはストーリーですら殆ど戦闘も謎解きもないしなぁ
まあガチャゲーで難易度上げられても解決法の殆どが課金になりがちだからこれでいいと言えなくもないかもしれんが

876: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:15:23.21
言うて一般プレイヤーは☆どころか螺旋クリア出来んやろ
このスレは各間1分残すのは普通みたいな空気だけど

879: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:35:02.98
難易度上げたいならモンド星4パーティでも組めばいいだろ
武器も遺物も星3限定にすればいい
ヒルチャール相手でさえ難易度フロムソフトウェアになるぞ

880: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:39:25.88
>>879
スタミナを管理して戦うようなバランスになってないから原神の方がだいぶ(悪い意味で)難しそうだな
面白そうとは思わんが…

そもそもフロムゲーは一見難しそうに見えるけど実は単純で簡単って所がミソなわけだし

883: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:45:47.30
>>879
いや実際そんな感じなんよw元素反応も使わない敵の特性も把握してないおそらく天賦とかも上げてないし武器や聖遺物も強化してないかもしれんwだから宝箱の周りの雑魚戦ですら結構苦労してるし精鋭とか10分くらいかかってるからな何も考えずに遊んでるから夜蘭とかいても勝手に高難易度になってるんよwこれで稲妻までいくんだから逆に凄いよ

886: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:52:42.72
>>883
「熟知遺物? いらないから使っちゃお」ってやってた昔の自分を見ているようだ
フリーナ入手までコレイ、リサ、煙緋、バーバラで戦ってたし
螺旋とかぜんぜん無理だったな…

890: 名無しさん 2024/02/22(木) 00:15:30.57
>>883
でも元素使って脳死でデカダメ出すことで結局考えないゴリ押しになるし…

893: 名無しさん 2024/02/22(木) 00:40:56.65
>>890
まあね。若干カルチャーショックではあったけど別にどっちが正しいとか言うつもりはなくてそのVtuberもそのプレイスタイルで楽しんでるしね。ただそういう人が多いのなら螺旋強化とかそこまで望まれてるものでもないんかなーとね
原神難しいとか突破クエ無理とかで辞める人結構いると聞いてえっ?って言う感じだったけどなんとなく理解できた気がする。

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708319700/