156: 名無しさん 2024/02/11(日) 20:04:22.60
ここみモノハイドロで既に強すぎていらねんだよなあ
170: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:06:02.61
ヌヴィレット復刻に合わせて螺旋も本気出してほしいな
モノハイドロで☆36取れるようなヌルゲーはつまらん
モノハイドロで☆36取れるようなヌルゲーはつまらん
172: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:13:58.95
>>170
それって他の連中が楽してクリアするのが許せないってことなの?
クリア率上がって損することってどこにあるんだよ
それって他の連中が楽してクリアするのが許せないってことなの?
クリア率上がって損することってどこにあるんだよ
173: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:17:07.07
>>170
ガチャゲー屋の本気なんて敵のステータスをめいっぱい上げる程度のもんだぞ
ガチャゲー屋の本気なんて敵のステータスをめいっぱい上げる程度のもんだぞ
175: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:22:26.83
モノハイドロって元素反応無視してただ殴ってるだけなのよ
これでクリア出来るって複雑な戦闘システムは全て無駄でぇぇぇすって開発自ら言ってるようなものなのよ
これでクリア出来るって複雑な戦闘システムは全て無駄でぇぇぇすって開発自ら言ってるようなものなのよ
178: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:28:38.19
>>175
実際複雑な戦闘システムなんて元より無いしそう言ってるようなもんだろう
電話ゲーム作るなら複雑なシステムも頭を使うコンテンツも反射神経を要する要素も排除すべきだしな
メインのユーザ層は知的障害者なんだし
実際複雑な戦闘システムなんて元より無いしそう言ってるようなもんだろう
電話ゲーム作るなら複雑なシステムも頭を使うコンテンツも反射神経を要する要素も排除すべきだしな
メインのユーザ層は知的障害者なんだし
180: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:29:55.00
>>175
萌えキャラが動いてりゃあとはなんでも良い人向けだからな
やりごたえを求めてるなら他のゲームをやるべき
少なくともガチャゲーやスマホゲーなんて真っ先に選択肢から排除したほうがいい
萌えキャラが動いてりゃあとはなんでも良い人向けだからな
やりごたえを求めてるなら他のゲームをやるべき
少なくともガチャゲーやスマホゲーなんて真っ先に選択肢から排除したほうがいい
199: 名無しさん 2024/02/11(日) 23:22:29.29
>>175
元素反応でしかまともに戦えないゲーム
単元素編成でも多元素編成でも遊べるゲーム
どっちが遊びの幅広いでしょうか?どちらが優れたゲームデザインと言われるでしょうか?
多様性ってご存知?
元素反応でしかまともに戦えないゲーム
単元素編成でも多元素編成でも遊べるゲーム
どっちが遊びの幅広いでしょうか?どちらが優れたゲームデザインと言われるでしょうか?
多様性ってご存知?
200: 名無しさん 2024/02/11(日) 23:28:56.58
>>199
そりゃその元素が絡むシステムの質やバランスに依るんじゃないかなぁ
色んな制限が面白い方向に働くこともあればその逆もあるんだし
エンドコンテンツとなればなおのこと
個人的には原神は遊びの幅やゲームデザインの良し悪しを語るレベルに無いと思ってるのでどうでもいいとおもいます
そりゃその元素が絡むシステムの質やバランスに依るんじゃないかなぁ
色んな制限が面白い方向に働くこともあればその逆もあるんだし
エンドコンテンツとなればなおのこと
個人的には原神は遊びの幅やゲームデザインの良し悪しを語るレベルに無いと思ってるのでどうでもいいとおもいます
205: 名無しさん 2024/02/11(日) 23:38:23.93
>>199
ガチャゲーの属性なんて耐性で制限かけたり機能を無意味に細分化したりしてガチャを引かせるためのゴミシステムでしかないからな
原神は「特定の属性を用意してください」じゃなく「特定の属性以外を用意してください」が多いからまだマシな方だけど
そんなもん無くしてキャラの挙動で遊びの幅を広げて欲しいところ
ガチャゲーの属性なんて耐性で制限かけたり機能を無意味に細分化したりしてガチャを引かせるためのゴミシステムでしかないからな
原神は「特定の属性を用意してください」じゃなく「特定の属性以外を用意してください」が多いからまだマシな方だけど
そんなもん無くしてキャラの挙動で遊びの幅を広げて欲しいところ