352: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:18:15.34
回答祭のミニゲームこんなに、しょぼかったっけ
357: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:36:09.34
>>352
>>353
あまり大型なもん作っても面倒かつ出来が悪いというろくでもないもんになるからな
崩壊3rdなんかはその辺でしょっちゅう「凝り具合だけは凄い」と言われてたし
原神なら初代海灯祭の機関棋譚(タワーディフェンス)とか相当酷かったしな
ミホヨは基本的にゲーム作る能力無いぞ
>>353
あまり大型なもん作っても面倒かつ出来が悪いというろくでもないもんになるからな
崩壊3rdなんかはその辺でしょっちゅう「凝り具合だけは凄い」と言われてたし
原神なら初代海灯祭の機関棋譚(タワーディフェンス)とか相当酷かったしな
ミホヨは基本的にゲーム作る能力無いぞ
353: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:19:42.38
ミニゲームなんてこんなもんでええんやよ ガッツリやりたいならコンシューマやりますわ
359: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:42:25.21
イベントが祭りとか大会とかずっとそんなのばっかだから
解凍祭に特別感とかまったくないからなあ
この世界いうほど緊張感もなくグルグル同じ国往復して祭りばっかやってるわという印象しかない
解凍祭に特別感とかまったくないからなあ
この世界いうほど緊張感もなくグルグル同じ国往復して祭りばっかやってるわという印象しかない
364: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:04:37.50
初回の機関棋譚はマジでひどかったな
戦略性低すぎ、時間かかりすぎ、勝ち筋行方不明になりすぎ
戦略性低すぎ、時間かかりすぎ、勝ち筋行方不明になりすぎ
365: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:06:49.29
>>364
組み込み済みのシステムから違う遊びを生み出そうという意思だけは感じた
あまりに実力が伴っていなかったんだ
組み込み済みのシステムから違う遊びを生み出そうという意思だけは感じた
あまりに実力が伴っていなかったんだ
368: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:18:31.29
初期の機関奇譚はフレと遊ぶ分には楽しかったぞ
開催するたびにどんどんつまんなくなっていったが
開催するたびにどんどんつまんなくなっていったが
369: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:32:06.55
でもミニゲームは結構色々あるよね。
その時期の人気ゲームを移植してくる。
見かけないのは、タクティクスオウガ系のsrpg、ペルソナみたいなジュブナイル、シヴァルツシルトやアルマゲストみたいなslg、エロナやエリンみたいなローグ、アトリエみたいな特性合成。
近いうちにあるのが確定したのはポケモンみたいなゲットだぜーかな。
その時期の人気ゲームを移植してくる。
見かけないのは、タクティクスオウガ系のsrpg、ペルソナみたいなジュブナイル、シヴァルツシルトやアルマゲストみたいなslg、エロナやエリンみたいなローグ、アトリエみたいな特性合成。
近いうちにあるのが確定したのはポケモンみたいなゲットだぜーかな。
370: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:34:01.44
てことで、千織でスターバーストエクストリームとソニックエッジ、パイモンを剣にして折れるをさせてください。
375: 名無しさん 2024/02/06(火) 21:57:31.48
ホンテーヌでやったスナイパーは結構楽しかった