【原神】夜蘭2凸だが水無効の敵が増えて使い辛くなってきたから探索パからは外れた・・・

218: 名無しさん 2024/02/02(金) 10:07:49.28
夜蘭2凸だが水無効の敵が増えて使い辛くなってきたから探索パからは外れた

219: 名無しさん 2024/02/02(金) 10:14:28.82
機械や人間は風で集めて完凸夜蘭でシュシュシュ
水元素の敵は草雷で自動超開花じゃん

224: 名無しさん 2024/02/02(金) 10:20:24.00
探索は四風持ち笠、ファルザン、きらら、夜蘭だわ
きららのシールド&崖登り、ファルザン風共明で移動速度アップ
戦闘では笠をバフし、夜蘭1凸してるから走りながらついでに敵を倒しながら笠で武空術移動
千織取るから鶴おばは引いてる暇がない

228: 名無しさん 2024/02/02(金) 10:45:13.29
鍾離とフリーナの完凸二人は外さないころで結論
ここに移動を考慮して夜蘭とか放浪者入れてたけど
夜蘭は起伏に弱いダッシュが不満だったし
放浪者はスキル中即時キャラチェン出来ないのが不満だった
完凸鶴は今んとこ不満ない
戦闘も移動も出来る上さらに
完凸フリーナで殴り回復するのちょい面倒くさいなって時もフォローしてくれるのが偉い

239: 名無しさん 2024/02/02(金) 11:02:14.17
>>228
自分も同じような構成と状況だな
フリーナの6重効果が息切れした時に閑雲を…と思ってたけどそもそも閑雲だけでなんとかした方が手っ取り早い気がしてきた
回復も閑雲で足りるしフリーナ抜いてナヒ神子みたいなお手軽範囲アタッカー入れるとかした方が快適そう

267: 名無しさん 2024/02/02(金) 11:28:22.49
>>239
フリーナ抜くのはダメだろ
あれのダメバフの有り無しで天地の差だし
何もなくともスキルでの回復手段は確保しときたい
鶴4凸の回復は敵が必要だし
四人目が迷うんだよな
順当にいくとファルザンなんだが八重は入れると確かに楽
ナヒはwaveまたぎがクソ面倒だからなし

268: 名無しさん 2024/02/02(金) 11:30:35.38
>>267
フィールドの敵に元素爆発使ってて草

308: 名無しさん 2024/02/02(金) 12:16:37.89
>>228
鍾離お試しだけでスルー確定したけどな

229: 名無しさん 2024/02/02(金) 10:52:47.52
夜蘭の段差は別に気にならないけど放浪者の坂道はガチでうんこだからずっと放浪者が探索で一番便利って言われてるの腑に落ちなかったわ
鶴は段差や坂道にも強くていいね

300: 名無しさん 2024/02/02(金) 12:09:39.27
中国原神完凸Tier第3位の夜蘭が要らんとか要らんけど居たら速いから要るだけ
片方が水封じられる螺旋の時はヌヴィフリチーム優先され使われないかも知れないが
まぁ3位は強いよ

https://i.imgur.com/zErv261.jpg

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706772495/