41: 名無しさん 2024/01/13(土) 06:52:07.17
八重様いまだにしめ剣なんだけど、劇団4に乗り換える場合どのくらいのスコア差まで許容範囲なんだ?
セット効果で比べると攻撃力36%とダメバフ70%なわけだから、単純計算でスコア差34までと考えて良いのか?
セット効果で比べると攻撃力36%とダメバフ70%なわけだから、単純計算でスコア差34までと考えて良いのか?
43: 名無しさん 2024/01/13(土) 08:16:30.68
>>41
計算式がそれぞれ違うから完全に同等ではない
攻撃力は60%で上昇係数3.18、120%で2.41、240%で1.63
ダメバフは60%で上昇係数3.90、120%で2.80、240%で1.79
若干ダメバフの点数のほうが優位
ただ比較すればわかる通りダメバフは盛れば盛るほど上昇係数が低くなる
八重の場合、最終値は攻撃力×ダメバフだから片方だけ過剰に盛りすぎてもダメ
それでも平均的にはダメバフが攻撃力より1.2倍ほど優位
聖遺物スコア差34×1.2倍で40くらいの差になる
攻撃力大幅UP出来るベネット居るならダメバフ盛れる劇団のほうが圧倒的に上
ベネット居ないなら攻撃力盛れるしめ剣で差は少しマシになるけどそれでも劇団のが上
要はバランスで変わるがダメバフ240%も盛る八重キャリー編成(ずっと八重を表に出す)でもない限りは劇団のが上
俺の説明解りやすいからわかったよな?
計算式がそれぞれ違うから完全に同等ではない
攻撃力は60%で上昇係数3.18、120%で2.41、240%で1.63
ダメバフは60%で上昇係数3.90、120%で2.80、240%で1.79
若干ダメバフの点数のほうが優位
ただ比較すればわかる通りダメバフは盛れば盛るほど上昇係数が低くなる
八重の場合、最終値は攻撃力×ダメバフだから片方だけ過剰に盛りすぎてもダメ
それでも平均的にはダメバフが攻撃力より1.2倍ほど優位
聖遺物スコア差34×1.2倍で40くらいの差になる
攻撃力大幅UP出来るベネット居るならダメバフ盛れる劇団のほうが圧倒的に上
ベネット居ないなら攻撃力盛れるしめ剣で差は少しマシになるけどそれでも劇団のが上
要はバランスで変わるがダメバフ240%も盛る八重キャリー編成(ずっと八重を表に出す)でもない限りは劇団のが上
俺の説明解りやすいからわかったよな?
49: 名無しさん 2024/01/13(土) 08:50:38.90
>>43
なるほど、とりあえず40差を目安に手持ちの劇団吟味してみるわ
なるほど、とりあえず40差を目安に手持ちの劇団吟味してみるわ
42: 名無しさん 2024/01/13(土) 08:15:38.94
スコアじゃなくダメージの差で決めたらええやん 稲妻にサンドバックおるやろ
44: 名無しさん 2024/01/13(土) 08:17:59.98
付いて来れない奴は置いていくぞ
53: 名無しさん 2024/01/13(土) 09:46:53.62
>>44
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
45: 名無しさん 2024/01/13(土) 08:19:44.24
どうでもいい
50: 名無しさん 2024/01/13(土) 09:18:15.59
新しいサンドバッグ欲しいが、ネームドだとあっちの火力も高いからシールド貼ってないと死にやすいんだよな
52: 名無しさん 2024/01/13(土) 09:26:55.52
>>50
分かる
ダメージチェックにちょうどいい敵が欲しいよな
分かる
ダメージチェックにちょうどいい敵が欲しいよな
119: 名無しさん 2024/01/13(土) 16:52:01.98
シュヴルーズ個人的にありがたいが雷電使いが既存の編成だとあんま相性よくないの相手に使う程度のキャラだと思うな
リネで使う場合だと置き直し面倒で八重、中断耐でディシア辺り欲しくなりそうだなって思うし
リネで使う場合だと置き直し面倒で八重、中断耐でディシア辺り欲しくなりそうだなって思うし