57: 名無しさん 2023/09/09(土) 20:57:33.32
大剣はナビィアで復権するんじゃないか
58: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:04:13.10
岩と大剣は根本的なところを弄らないと復権できないような。
まず防御系とか物理で他キャラと化学反応しないキャラは使いにくい。
反応なしても使えるようになると、他のキャラ全部要らないとなる。
物理をヒットストップなくして攻撃回数を三倍、物理耐性カットで叩けても、攻撃速度の遅さがアクションゲームのハンデになっている。
攻撃速度が重くて遅いのは、速射連発するモブに弱い。
まず防御系とか物理で他キャラと化学反応しないキャラは使いにくい。
反応なしても使えるようになると、他のキャラ全部要らないとなる。
物理をヒットストップなくして攻撃回数を三倍、物理耐性カットで叩けても、攻撃速度の遅さがアクションゲームのハンデになっている。
攻撃速度が重くて遅いのは、速射連発するモブに弱い。
59: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:20:09.05
大剣そのものの仕様変更するしかないかねぇ
フレミネくんの凸効果が通常Lv+3になってたし一応変える気はあるみたいだが
フレミネくんの凸効果が通常Lv+3になってたし一応変える気はあるみたいだが
60: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:24:57.82
岩の大剣は安心できません・・・
61: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:26:08.37
ナヴィアはムービーで大剣光ってたからスキルか爆発は剣撃なのはほぼ確定なんだよな
荒瀧使ってるからスキルが粒子生成の多い斬撃、爆発で相手の攻撃に反応する茨のリアクティブアーマーとかだとアルベド外してナヴィア入れたり出来るんだが岩の環境改善とかに一切ならないんだよなそれだと
荒瀧使ってるからスキルが粒子生成の多い斬撃、爆発で相手の攻撃に反応する茨のリアクティブアーマーとかだとアルベド外してナヴィア入れたり出来るんだが岩の環境改善とかに一切ならないんだよなそれだと
67: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:41:57.78
システム的に攻撃速度アップは見込めないから、大剣キャラだけ特殊補正で与ダメ+20%被ダメ-20%中断耐性(小)とか付けてやるくらいしか手はないような気もするな
68: 名無しさん 2023/09/09(土) 21:52:34.10
大剣は単純に攻撃力上げてくれればいいよ