355: 名無しさん 2021/10/26(火) 10:19:11.86
雷電ココミスクロースのDPSって如何程なんだろうか
やっぱスクロースはゴリラじゃなく熟知の方がいいのかな
やっぱスクロースはゴリラじゃなく熟知の方がいいのかな
356: 名無しさん 2021/10/26(火) 10:34:02.15
>>355
強くしたいなら
スクロースは熟知の一択(カズハとウェンティもだが)
風4と時計、杯、冠のメインオプションは熟知
サブオプションは元素チャージと攻撃%を最優先
会心率も少し上げても良いが攻撃%のが重要
会心ダメージを上げても、ダメージの期待値はほぼ伸びない
強くしたいなら
スクロースは熟知の一択(カズハとウェンティもだが)
風4と時計、杯、冠のメインオプションは熟知
サブオプションは元素チャージと攻撃%を最優先
会心率も少し上げても良いが攻撃%のが重要
会心ダメージを上げても、ダメージの期待値はほぼ伸びない
357: 名無しさん 2021/10/26(火) 10:35:20.66
感電拡散とか敵が単体とかじゃなければ、どうやっても強いはず
360: 名無しさん 2021/10/26(火) 10:41:38.48
スクロースは1凸と祭礼持たせれば3回スキル打てるからチャージも別に無くても回る
361: 名無しさん 2021/10/26(火) 10:42:52.71
>>360
祭礼完凸ならまあ
祭礼無凸なら将軍抜きなら必ず回るってほどじゃないかと
少しチャージあった方がいいかと
祭礼完凸ならまあ
祭礼無凸なら将軍抜きなら必ず回るってほどじゃないかと
少しチャージあった方がいいかと
363: 名無しさん 2021/10/26(火) 11:04:28.25
>>361
スクロース感電ビルドだとスクロースで殴るから回るでしょ?まぁ盛れるなら盛ったほうがいいのは間違い無いけど厳選大変だから
スクロース感電ビルドだとスクロースで殴るから回るでしょ?まぁ盛れるなら盛ったほうがいいのは間違い無いけど厳選大変だから
364: 名無しさん 2021/10/26(火) 11:11:59.95
質問は雷電心海スクロなんだからスクロと心海のダブルアタッカーだろ
スクロ爆発中は心海爆発で殴ってクラゲ置いてスクロで殴る感じ
スクロだけで殴るなら心海なんか入れずに行秋入れるだろ
クラゲだけのために心海入れるなんて火力出せる蒸発サポート以外は勿体ないわ
スクロ爆発中は心海爆発で殴ってクラゲ置いてスクロで殴る感じ
スクロだけで殴るなら心海なんか入れずに行秋入れるだろ
クラゲだけのために心海入れるなんて火力出せる蒸発サポート以外は勿体ないわ
366: 名無しさん 2021/10/26(火) 11:19:06.02
いやダブルアタッカーであげるなら雷電とスクロースになると思うけど
クラゲのリキャスト待ちは将軍のマツケンサンバの出番
クラゲのリキャスト待ちは将軍のマツケンサンバの出番
367: 名無しさん 2021/10/26(火) 11:20:24.77
火力自信ないなら素直に感電PTとかっとけとか鍵山が言ってたんよ
372: 名無しさん 2021/10/26(火) 11:37:09.01
まずさあ、感電するかしないかの前に雷電入れてしまうと雷電の爆発を最大限に引き出そうとするためにメンバー全員の爆発つかってスタックためるのが大前提でしょ
心海とセットにしちゃうと心海の爆発をどうするかっていう課題に取り組むべきだと思うね
じゃなければ心海も雷電も爆発を捨てて熟知盛り感電パーティ前提にしてメインは別にしないと
この場合スクロになるからスクロの通常しかできない空き時間のところに最後の1枠を誰で補うかかね
理想は火アタッカーかな
心海とセットにしちゃうと心海の爆発をどうするかっていう課題に取り組むべきだと思うね
じゃなければ心海も雷電も爆発を捨てて熟知盛り感電パーティ前提にしてメインは別にしないと
この場合スクロになるからスクロの通常しかできない空き時間のところに最後の1枠を誰で補うかかね
理想は火アタッカーかな
373: 名無しさん 2021/10/26(火) 11:45:13.63
だから感電PTだって
376: 名無しさん 2021/10/26(火) 11:48:31.88
>>373
真面目に言ってるんだけど…後半は感電パーティにするならで言ってるよ
感電を常時流しながらスクロと火で殴るPTが相乗効果高いと思うよ
真面目に言ってるんだけど…後半は感電パーティにするならで言ってるよ
感電を常時流しながらスクロと火で殴るPTが相乗効果高いと思うよ
377: 名無しさん 2021/10/26(火) 12:14:23.93
補足、心海雷電を表に出して感電が強い、敵が溶けていく、気持ちいいって感覚を得るには心海を凸って不滅も持ってっていうエースアタッカーにする労力が必要
じゃないと敵が全然死ななくて苦い思いするだけになる可能性が高い
だから心海を裏にまわす=雷電の爆発もできれば抑えたコンセプトPTを考慮してみた
じゃないと敵が全然死ななくて苦い思いするだけになる可能性が高い
だから心海を裏にまわす=雷電の爆発もできれば抑えたコンセプトPTを考慮してみた
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1635045156/