257: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:22:38.53
スメールの風景ってうまくできてるようにみえて空虚だよな
どこにいってもワニワニワニ、その場所だけの特殊な植物とかもなし
雨林らしい雨の特殊効果もなければ面白ギミックも特殊な敵もない
せっかく雨林っぽい雰囲気のベースができてるのに全くそれを何一つ活かしてない
どこにいってもワニワニワニ、その場所だけの特殊な植物とかもなし
雨林らしい雨の特殊効果もなければ面白ギミックも特殊な敵もない
せっかく雨林っぽい雰囲気のベースができてるのに全くそれを何一つ活かしてない
262: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:23:28.39
スメールでジャンプ星作ったのはだめだったな
風景楽しむゲームがあれのせいで台無しになった
風景楽しむゲームがあれのせいで台無しになった
267: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:24:19.01
>>262
でもスメールに星ないと頭おかしなるわ🙄
でもスメールに星ないと頭おかしなるわ🙄
271: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:25:01.45
>>262
あれはないと死ぬ🤢
あれはないと死ぬ🤢
296: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:28:02.22
>>271
どうせ数日でクリアして虚無虚無言い出すんだから、1年探索もたせると考えたらない方がよかった
それに風景が歩き基準で作られてるから飛ぶと途端に雰囲気壊れる
雨林のいろんな場所に面白い敵グループとか配置して、ここの雨林抜けたら何があるのかな?みたいなワクワクが欲しかった
どんだけ雨林抜けてもあるのはワニ数体とステーキの素だもんよ・・・
どうせ数日でクリアして虚無虚無言い出すんだから、1年探索もたせると考えたらない方がよかった
それに風景が歩き基準で作られてるから飛ぶと途端に雰囲気壊れる
雨林のいろんな場所に面白い敵グループとか配置して、ここの雨林抜けたら何があるのかな?みたいなワクワクが欲しかった
どんだけ雨林抜けてもあるのはワニ数体とステーキの素だもんよ・・・
311: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:30:28.22
>>296
それクローバーというシステムじゃなくて置き物(人動物アイテム)の問題じゃね
確かにそこはもっとバラエティあってもよかった
それクローバーというシステムじゃなくて置き物(人動物アイテム)の問題じゃね
確かにそこはもっとバラエティあってもよかった
278: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:25:37.36
とにかく何にもおいてないよなスメール
新しいギミックや新しい発見、隠された場所みたいなのがなくて全地域が均質化されてる
だからワクワクしない、雨林を抜けてもせいぜいワニ
新しいギミックや新しい発見、隠された場所みたいなのがなくて全地域が均質化されてる
だからワクワクしない、雨林を抜けてもせいぜいワニ
288: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:26:48.63
>>278
スメール実装直後のお前らは巨大な遺跡守衛でワクワクしてたのに…😭
スメール実装直後のお前らは巨大な遺跡守衛でワクワクしてたのに…😭
308: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:29:34.01
>>288
あたらしい機械はよかったけどあれだけなんだよなあ
しかも全地域にテキトーに配布されてるから場所ごとの特色がなくてどこいっても同じ景色、同じ結果
世界中どこも同じだったら探索する面白さないんだよ・・・
あたらしい機械はよかったけどあれだけなんだよなあ
しかも全地域にテキトーに配布されてるから場所ごとの特色がなくてどこいっても同じ景色、同じ結果
世界中どこも同じだったら探索する面白さないんだよ・・・
320: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:31:40.46
スメールは獣肉の奴らのちょっかいがモンハン並みにしつこくてウザいって印象しかない😅
322: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:32:16.07
ボスワニとかボスチーターとかを雨林に常駐する敵として実装してほしかったな
木の上からナメクジ落ちてくるとかでもいいよ
この生き物もギミックもないスメールの殺風景っぷりをなんとかしよ
木の上からナメクジ落ちてくるとかでもいいよ
この生き物もギミックもないスメールの殺風景っぷりをなんとかしよ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1688963357/l50