161: 名無しさん 2023/05/24(水) 18:13:53.81
カードの甘雨ナーフされてね😅
前まで元素爆発2じゃなかったっけ😅
前まで元素爆発2じゃなかったっけ😅
230: 名無しさん 2023/05/24(水) 18:18:33.37
>>161
普通ちゃんとアプデ内容読むよね😅
【調整と改善】
● 七聖召喚
「七聖召喚」において、キャラカード「甘雨」の通常攻撃「霜華の矢」、およびキャラカード「クレー」が生成する出撃状態「ドッカン花火」のアイコンを改善しました。
「七聖召喚」において、対戦敗北画面の表現を改善しました。
「七聖召喚」において、一部テキストの描写およびマークを改善しました。
「七聖召喚」挑戦におけるカード「パタパタ草マッシュロン」の状態名「通常状態」を「空中優勢」に変更しました。
「七聖召喚」において、キャラカード「ベネット」が生成する出撃状態「鼓舞エリア」の記述の表示ロジックを改善しました。ベネットが装備「冒険の憧れ」を装備した後、「鼓舞エリア」のダメージアップ効果の条件は「HPが7以上の場合」から「常時発動」になります。該当状態のベネットが生成する「鼓舞エリア」は、「冒険の憧れ」を装備せずに生成された「鼓舞エリア」の記述と異なるようになりました。
「七聖召喚」において、キャラカード「甘雨」の天賦カード「唯一の心」の効果を調整しました。甘雨がこのカードを装備すると、氷元素ダメージ+1の効果を獲得しなくなります。
「七聖召喚」において、キャラカード「甘雨」の元素爆発のダメージおよび必要とするチャージを調整しました。元素爆発で必要となるチャージは2から3に、与える氷元素ダメージは1から2に調整しました。その他の効果に変更はありません。
「七聖召喚」において、キャラカード「ファデュイ・ミラーメイデン」の元素スキルによる水元素ダメージを調整しました。与える水元素ダメージは3から2に調整されました。
「七聖召喚」において、キャラカード「荒瀧一斗」が召喚する召喚物「丑雄」の効果と記述を調整しました。元の効果「味方の出撃キャラがダメージを受けた後、荒瀧一斗に乱神の怪力を付与する」は、「味方のキャラがダメージを受けた後、荒瀧一斗に乱神の怪力を付与する」に調整しました。
「七聖召喚」において、イベントカード「送ってあげよ~!」の効果を調整しました。「相手の『召喚物』を一つ選び、それを破壊する」から「相手の『召喚物』を1つ選び、その『使用可能回数』を-2」に調整しました。
「七聖召喚」において、イベントカード「送ってあげよ~!」が必要とする元素サイコロの数を調整しました。調整前:任意の元素サイコロ2個。調整後:同じ元素サイコロ2個。
「七聖召喚」において、装備カード「千岩長槍」の効果を調整しました。調整後、倒されたキャラもカウントされるようになります。
「七聖召喚」において、味方にキャラカード「魔偶剣鬼」が含まれている場合、元素調和やカードを使用した時に、氷元素以外の元素サイコロが優先的に消費されるようになりました。
「七聖召喚」のルールブックに「戦闘不能」、「倒されずに残る」、「料理」、「処理順序」、「重撃」、「落下攻撃」に関するルールの記述を追加しました。
「七聖召喚」のルール説明にて、「重撃」に関する記述を調整しました。調整後の記述は以下となります。味方のアクションが始まる前、元素サイコロの数が偶数の時に行われる「通常攻撃」は、「重撃」と見なされる。
「七聖召喚」のルールブックにあった「その他」のカテゴリーは、「その他」と「特殊ワード」の2つのカテゴリーに分かれるよう調整しました。
「七聖召喚」の招待対戦は、すべて新しく追加された「招待ルーム」で行われるようになりました。
普通ちゃんとアプデ内容読むよね😅
【調整と改善】
● 七聖召喚
「七聖召喚」において、キャラカード「甘雨」の通常攻撃「霜華の矢」、およびキャラカード「クレー」が生成する出撃状態「ドッカン花火」のアイコンを改善しました。
「七聖召喚」において、対戦敗北画面の表現を改善しました。
「七聖召喚」において、一部テキストの描写およびマークを改善しました。
「七聖召喚」挑戦におけるカード「パタパタ草マッシュロン」の状態名「通常状態」を「空中優勢」に変更しました。
「七聖召喚」において、キャラカード「ベネット」が生成する出撃状態「鼓舞エリア」の記述の表示ロジックを改善しました。ベネットが装備「冒険の憧れ」を装備した後、「鼓舞エリア」のダメージアップ効果の条件は「HPが7以上の場合」から「常時発動」になります。該当状態のベネットが生成する「鼓舞エリア」は、「冒険の憧れ」を装備せずに生成された「鼓舞エリア」の記述と異なるようになりました。
「七聖召喚」において、キャラカード「甘雨」の天賦カード「唯一の心」の効果を調整しました。甘雨がこのカードを装備すると、氷元素ダメージ+1の効果を獲得しなくなります。
「七聖召喚」において、キャラカード「甘雨」の元素爆発のダメージおよび必要とするチャージを調整しました。元素爆発で必要となるチャージは2から3に、与える氷元素ダメージは1から2に調整しました。その他の効果に変更はありません。
「七聖召喚」において、キャラカード「ファデュイ・ミラーメイデン」の元素スキルによる水元素ダメージを調整しました。与える水元素ダメージは3から2に調整されました。
「七聖召喚」において、キャラカード「荒瀧一斗」が召喚する召喚物「丑雄」の効果と記述を調整しました。元の効果「味方の出撃キャラがダメージを受けた後、荒瀧一斗に乱神の怪力を付与する」は、「味方のキャラがダメージを受けた後、荒瀧一斗に乱神の怪力を付与する」に調整しました。
「七聖召喚」において、イベントカード「送ってあげよ~!」の効果を調整しました。「相手の『召喚物』を一つ選び、それを破壊する」から「相手の『召喚物』を1つ選び、その『使用可能回数』を-2」に調整しました。
「七聖召喚」において、イベントカード「送ってあげよ~!」が必要とする元素サイコロの数を調整しました。調整前:任意の元素サイコロ2個。調整後:同じ元素サイコロ2個。
「七聖召喚」において、装備カード「千岩長槍」の効果を調整しました。調整後、倒されたキャラもカウントされるようになります。
「七聖召喚」において、味方にキャラカード「魔偶剣鬼」が含まれている場合、元素調和やカードを使用した時に、氷元素以外の元素サイコロが優先的に消費されるようになりました。
「七聖召喚」のルールブックに「戦闘不能」、「倒されずに残る」、「料理」、「処理順序」、「重撃」、「落下攻撃」に関するルールの記述を追加しました。
「七聖召喚」のルール説明にて、「重撃」に関する記述を調整しました。調整後の記述は以下となります。味方のアクションが始まる前、元素サイコロの数が偶数の時に行われる「通常攻撃」は、「重撃」と見なされる。
「七聖召喚」のルールブックにあった「その他」のカテゴリーは、「その他」と「特殊ワード」の2つのカテゴリーに分かれるよう調整しました。
「七聖召喚」の招待対戦は、すべて新しく追加された「招待ルーム」で行われるようになりました。
247: 名無しさん 2023/05/24(水) 18:19:42.52
>>230
倍速機能は?ずっとアンケ書いてたのに
倍速機能は?ずっとアンケ書いてたのに
528: 名無しさん 2023/05/24(水) 18:43:48.61
>>230
甘雨あんま強くねぇなって思ったらナーフされてたのか
通りで動画ほどの強さを感じないと思ったわ
甘雨あんま強くねぇなって思ったらナーフされてたのか
通りで動画ほどの強さを感じないと思ったわ
541: 名無しさん 2023/05/24(水) 18:45:49.07
>>528
NPC狩りならまあ便利だけどね🥺
NPC狩りならまあ便利だけどね🥺
548: 名無しさん 2023/05/24(水) 18:46:23.90
>>230
😵
😵
392: 名無しさん 2023/05/24(水) 18:29:45.68
ウィークリー2戦は時短に甘雨貫通パ使ってたからナーフひどい😫
726: 名無しさん 2023/05/24(水) 18:58:13.48
7星甘雨は絶対ナーフいらんかったやろ
ナーフ慣れすぎて歯止め効かなくなっとる
ナーフ慣れすぎて歯止め効かなくなっとる
764: 名無しさん 2023/05/24(水) 19:00:14.63
>>726
バランス整えたいと言うより環境毎回変えるのが目的なんだろうね🥺
最初の魔偶の徹底的なナーフの時から調整する気なんてないんだ🥺
甘雨ちゃん弱くなったの悲しいよ😢
バランス整えたいと言うより環境毎回変えるのが目的なんだろうね🥺
最初の魔偶の徹底的なナーフの時から調整する気なんてないんだ🥺
甘雨ちゃん弱くなったの悲しいよ😢
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1684917831/l50