114: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:34:47.93
こういうRPG系ゲーム
HP増やすのと防御増やすの、結果的にどちらも耐久性向上なんだけど
両者の違いは一体何なんだろうと疑問に思うことがある
HP増やすのと防御増やすの、結果的にどちらも耐久性向上なんだけど
両者の違いは一体何なんだろうと疑問に思うことがある
115: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:43:20.00
計算式次第だからなんとも
減算は無敵化しかねないから最近じゃ滅多に見ないが
減算は無敵化しかねないから最近じゃ滅多に見ないが
119: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:52:12.05
>>115
いや計算上の問題じゃなくて世界観的なイメージの問題
防御はアーマー強くしたりディフェンス能力高めたりは分かるんだけど、
HP? 防御を高めずに生存性を上げる……?
なんだろう、めちゃくちゃ肉厚にするとか、多少刺されても死なないレベルで生命力を上げる……?
肉厚で刺されても耐えるバーバラちゃん……………?????
いや計算上の問題じゃなくて世界観的なイメージの問題
防御はアーマー強くしたりディフェンス能力高めたりは分かるんだけど、
HP? 防御を高めずに生存性を上げる……?
なんだろう、めちゃくちゃ肉厚にするとか、多少刺されても死なないレベルで生命力を上げる……?
肉厚で刺されても耐えるバーバラちゃん……………?????
122: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:56:39.49
>>119
30年ほど前の太古のウィーザドリィの時代から言われてるw
解釈としては、戦闘に慣れることで同じ攻撃に対しても紙一重で躱して、
かすり傷のような小さいダメージに抑える能力が伸びる、みたいな解釈が面白いと思った。
30年ほど前の太古のウィーザドリィの時代から言われてるw
解釈としては、戦闘に慣れることで同じ攻撃に対しても紙一重で躱して、
かすり傷のような小さいダメージに抑える能力が伸びる、みたいな解釈が面白いと思った。
137: 名無しさん 2021/10/11(月) 01:17:32.92
>>122
全裸早柚が最強という事でよろしいか?
全裸早柚が最強という事でよろしいか?
118: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:48:52.94
爆発してからココミで殴らないと全体回復できないってのが無駄設計なんだよなあ
そんな暇あったら他のアタッカーで殴ったほうが早いし爆発にジンみたいな即時全体回復つけてくれ
そんな暇あったら他のアタッカーで殴ったほうが早いし爆発にジンみたいな即時全体回復つけてくれ
123: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:57:35.46
>>118
最初に全体回復してその後一定時間攻撃力アップなら可愛いから使い道あるけど、今のままじゃ思ってた以上に使いにくいし、しっかり育てないと使えない
最初に全体回復してその後一定時間攻撃力アップなら可愛いから使い道あるけど、今のままじゃ思ってた以上に使いにくいし、しっかり育てないと使えない
132: 名無しさん 2021/10/11(月) 00:48:13.85
シールド貼りつつ回復も攻撃もできるキャラはよ
134: 名無しさん 2021/10/11(月) 01:04:40.09
>>132
ノエル「呼びましたか?」
ノエル「呼びましたか?」
135: 名無しさん 2021/10/11(月) 01:09:45.73
>>132
6凸鍾離というシールド貼りながら全耐性ダウンデバフ撒きながら回復しながら隕石で石化させながら40属の元素爆発で10万ダメージ出す化け物がおってな…
6凸鍾離というシールド貼りながら全耐性ダウンデバフ撒きながら回復しながら隕石で石化させながら40属の元素爆発で10万ダメージ出す化け物がおってな…
147: 名無しさん 2021/10/11(月) 02:35:08.43
>>132
自己回復だが荒瀧がそんな感じで火力も壊れてる両手剣アタッカー
自己回復だが荒瀧がそんな感じで火力も壊れてる両手剣アタッカー
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633849328/