54: 名無しさん 2023/02/12(日) 11:19:43.27
夜蘭の凸についてなんですが、1凸については便利なのはよく分かりました。ただ、2凸、4凸、完凸はどんな感じになりますか?
夜蘭が好きになって、せっかくだからと1凸までしましたが、YouTuberの人とかが完凸は世界変わるとか、他のスレで4凸はすべきとか言ってるのを見て、実際どう変わるのか気になってます。
夜蘭が好きになって、せっかくだからと1凸までしましたが、YouTuberの人とかが完凸は世界変わるとか、他のスレで4凸はすべきとか言ってるのを見て、実際どう変わるのか気になってます。
56: 名無しさん 2023/02/12(日) 11:54:47.09
>>54
このゲームは基本的にアクションの難度としてはそこまで高くなく(※対人FPSやフロムなどの鬼畜ゲー基準)
☆5を凸しなくてもほとんどのコンテンツをクリアできるため報酬全取りするくらいのゴール設定なら☆5凸は不要な過剰戦力と言われています
アクション苦手な人がエンドコンテンツの螺旋のハードルを下げたい場合などは☆5凸や☆5武器の意味が多少出てくるかなと思います
2凸…爆発の矢の本数が増えて水の付着と火力が上昇
4凸…スキルに巻き込んだ敵数でチーム全員のHP10~40%バフ 味方HPバフの能力自体が希少で夜蘭本人や胡桃などHP依存キャラにはありがたい
完凸…爆発中の通常攻撃で本来は特殊重撃である「打破の矢」が飛ぶようになり火力が大幅に向上 極まったら原神最強アタッカーと言われるほどの火力を手にする
現状の敵の強さに対して過剰気味なほどで強すぎてゲームがつまらなくなるとの声も
私見ですが2~4凸では特に胡桃との相性が改善されるのでセットで強く使いたい人に需要ありそう
フォンテーヌで水やHP依存のキャラが増えるのではないかとの予想もあります
完凸まで行くと強すぎて本来メインアタッカーの胡桃と立場が逆転するかも
このゲームは基本的にアクションの難度としてはそこまで高くなく(※対人FPSやフロムなどの鬼畜ゲー基準)
☆5を凸しなくてもほとんどのコンテンツをクリアできるため報酬全取りするくらいのゴール設定なら☆5凸は不要な過剰戦力と言われています
アクション苦手な人がエンドコンテンツの螺旋のハードルを下げたい場合などは☆5凸や☆5武器の意味が多少出てくるかなと思います
2凸…爆発の矢の本数が増えて水の付着と火力が上昇
4凸…スキルに巻き込んだ敵数でチーム全員のHP10~40%バフ 味方HPバフの能力自体が希少で夜蘭本人や胡桃などHP依存キャラにはありがたい
完凸…爆発中の通常攻撃で本来は特殊重撃である「打破の矢」が飛ぶようになり火力が大幅に向上 極まったら原神最強アタッカーと言われるほどの火力を手にする
現状の敵の強さに対して過剰気味なほどで強すぎてゲームがつまらなくなるとの声も
私見ですが2~4凸では特に胡桃との相性が改善されるのでセットで強く使いたい人に需要ありそう
フォンテーヌで水やHP依存のキャラが増えるのではないかとの予想もあります
完凸まで行くと強すぎて本来メインアタッカーの胡桃と立場が逆転するかも
55: 名無しさん 2023/02/12(日) 11:37:41.28
基本的には火力が上がる
2凸に関しては水元素付与能力も向上するので、炎キャラで殴る時蒸発がすかりにくいというメリットがある
現状限定☆5完凸に相応しい敵はいないので、ゲームがつまらなくなる危険性がある
ダメチャレとか下手すぎてクリア出来ないとかの明確な目的があるならともかく
2凸に関しては水元素付与能力も向上するので、炎キャラで殴る時蒸発がすかりにくいというメリットがある
現状限定☆5完凸に相応しい敵はいないので、ゲームがつまらなくなる危険性がある
ダメチャレとか下手すぎてクリア出来ないとかの明確な目的があるならともかく
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1676085293