【原神】高難易度コンテンツがほしくないか?

主人公
347: 名無しさん 2021/10/03(日) 11:51:21.13
原神のゲーム性でTAゲーをやめるとすればアクション寄りにシフトせざるを得ないけどライト層が今よりもっと割を食うことになる
サービス開始からずっとエンドコンテンツの拡張をしないのはミホヨはユーザー層よくわかってるなって感じ
俺は欲しいけどね高難易度コンテンツ

348: 名無しさん 2021/10/03(日) 11:54:33.12
高難易度コンテンツはスマホ対応が足引っ張るとしか思えんしな
このまま緩いゲームのままなんじゃないかね

349: 名無しさん 2021/10/03(日) 11:54:57.35
高難度を楽しむだけのコンテンツなら今すぐ実装してもいいんじゃない?
文句でるのはぶっちゃけそれに付随する報酬があるからでしょ?

350: 名無しさん 2021/10/03(日) 11:55:52.90
アクション性高めるのもいいけど
まず当たり判定やら出し得攻撃多いのどうにかしてからにしてくれ

352: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:00:11.32
高難易度路線は一部だけが喜んでナゾナゾ行動制限路線になるだけだよ
ただでさえ狭い場所で巨大な敵と戦わせるの多いんだからいらないかな

354: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:01:37.49
え…この前の稲妻端っこの戦闘イベントマスター取るのクソ高難易度だったんですけど
っていったらヘタクソ呼ばわりされるんだろ知ってる

365: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:13:48.35
高難易度で面白くなるってのがほぼない 大体ストレス溜まる要素入れてくるのがオチ

366: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:16:55.41
・シールド無効
・原爆使用禁止
・指定された元素反応を起こさないとそもそもダメージが通らない
・特定のギミックの解除必須
・実質特定のガチャキャラが必須

こんなことやられるぞ
前にやってたゲームはDがガイジでこれだった

372: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:32:25.25
楽しい高難易度のアクションって
敵のコンボの初段喰らった時、追撃を避けるために最速で回避したら回避狩りされるからちゃんとよく見て回避ボタン押さないといけない
とか
脳死で殴ってると反撃差し込まれたりカウンター食らう
みたいなのなんだけどそう言うの一切なくて
はい強制的にパッドステータスです~はいこの環境ダメージは不可避です~とか大味で雑な難易度の上げ方しかできないからな

375: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:42:47.05
>>372
>脳死で殴ってると反撃差し込まれたりカウンター食らう
ファデュイの水デカおばとかそうでしょ?

376: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:46:42.39
>>375
俺はそんな行動されたことないな~
ババアがアホみたいなスパアマ持ちで行動が中断されないから結果的にそうみえるってだけじゃなくて?

401: 名無しさん 2021/10/03(日) 13:22:44.64
>>376
よぉぉ~~~く観察すれば分かるけど
「無礼者、下がれ!」で至近距離で水流かましてくる攻撃は殴ってないと出してこない
あと渦を3つ出す攻撃とは別に一つだけ即席で出してくることがあるけど、これも攻撃加えてないと出してこない

普通に張り倒してたらまず気づかないレベルでどうでもいい

405: 名無しさん 2021/10/03(日) 13:31:52.61
>>401
あ~言われてみれば
カウンターにしてはダメージ低いから除外してたわ
あんなモーションで大ダメージ出されても困るけどw

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633125493/