【原神】 原神のアクションはつまらんから改修して欲しいねー

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642: 名無しさん 2022/12/01(木) 16:37:10.86
原神のアクションはつまらんから改修して欲しいねー
一番の原因が上下のアクションが真上への垂直ジャンプと真下への垂直落下のみなのが原因
爽快感のあるアクションにある敵に向かって斜めへの長距離ジャンプ
着地するまでにザクザク斬撃できるみたいなのがないのが原因
アスレチック的にも風域でY軸方向への垂直上昇
そこからX軸方向への水平移動で中間がないから爽快感がない
十字キーの斜めを押しても斜め移動できず上移動と横移動しかできない昔のゲームにイライラするのに感覚は似てる

649: 名無しさん 2022/12/01(木) 17:00:20.84
>>642
スターオーシャン6でもやってきて

652: 名無しさん 2022/12/01(木) 17:21:32.42
>>649
テイルズでもいいゾ!

656: 名無しさん 2022/12/01(木) 17:37:14.48
>>642
モンハンやれば?ミラボとか人は居たぞ

645: 名無しさん 2022/12/01(木) 16:52:26.13
プラットフォームにスマホがある時点でアクション性にはそんなに期待しないほうがいい

647: 名無しさん 2022/12/01(木) 16:59:12.10
アクション性の高いゲームってあまりヒットした記憶が無いんよ
特にRPGとなるとジャンプすらないゲームが今でも多い

650: 名無しさん 2022/12/01(木) 17:04:01.53
原神クラスまで大きくなったタイトルだと、アクション性はこれ以上増やさない方がいいわな
どうやっても間口が狭くなって売り上げがガタ落ちするのが見えている

661: 名無しさん 2022/12/01(木) 18:19:01.78
RPGはオートバトルで遊ぶ派だから複雑アクションになったら付いていけないわ

663: 名無しさん 2022/12/01(木) 18:26:40.17
普通のオープンワールドゲームなら難しい敵が出てきても頑張って倒したら終わりだけど
原神は同じ事を何十回何百回やらされるゲームだから
作業でしかないバトルなんて簡単で良いし秘境は2回目以降のバトルはスキップさせろやって思う

665: 名無しさん 2022/12/01(木) 18:46:03.70
バトルが肝なのにそれをスキップするなんて原神やってる意味ないやんけ

666: 名無しさん 2022/12/01(木) 18:47:07.35
スキップはさすがに言いすぎだが周回作業は簡単で良いはその通り

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669607271