【原神】 スイッチ版出ないのってSONYがストップかけてるのか?

191: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:32:26.31
<原神逃し後悔するMS>

MSはスタート地点で、ソニーに遅れを取った。
ソニーは2017年、中国企業によるプレステ用ゲーム開発を支援する「チャイナ・ヒーロー・プロジェクト」を始動。
17作品を支援し、うち7作品が商業化された。

同プロジェクトの元責任者、Kuangyi Zhou氏は4月、ロイターに「この2年間は沈黙していたが、プログラムは今も快調に進んでいる」と述べた。
「このプログラムから生まれて成功したゲーム全てを誇りに思っている。新たな作品群が生まれて来ることは、疑いようがない」とした。

ソニーが、当時無名だった米哈遊と提携したのは2019年。
1年後にリリースされた同社の「原神」は世界中でヒットした。
このゲームはパソコンと携帯端末の両方で遊べるが、ゲーム機版はプレステが独占している。

2人の関係筋によると、MSは原神を逃したことを後悔している。
開発の初期段階で米哈遊と接触したが、契約には至らなかったと関係筋の1人は話した。

別の関係筋によると、MSが現在、中国開発企業の発掘に精を出しているのは、この経験がバネになっている。
先の関係筋の1人は「原神を発掘したことで、ソニーは大金を稼いだ」という。

プレステ版の原神の売上高は公開されていないが、センサー・タワーのデータによると、携帯端末版の売上高は5月時点で30億ドルに達している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fe316370aa06cdb7221586c746a213404f4f8b1



スイッチ版出ないのってSONYがストップかけてるのか?

204: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:33:29.60
>>191
やっぱりクソニーが絡んでたか
そらアーロイんほるしPSだけ変な特典つけたり最適化されてるわけだわ

221: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:34:35.41
>>204
ソニー絡んでなくても性能低すぎてswitchじゃ出せないけどな🥺
性能スマホいかなんや😭

211: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:34:04.13
>>191
スイッチは性能低いからしばしばハブられる🥺

215: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:34:11.51
>>191
マイクロソフトと提携してたらこのスレにいなかったわ

216: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:34:21.91
>>191
当時無名…???
Nvidiaを謎の半導体企業呼ばわりした日経といい勝負やん

224: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:34:47.12
>>216
いや崩壊は無名だぞホウジ😅😅😅

231: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:35:39.64
>>224
原神作れるほど利益上げてたのが崩壊なんだ😡

226: 名無しさん 2022/10/30(日) 17:35:12.56
>>216
ゆーて崩壊オンリーとか原神リリース後に比べれば無名だろ🥺

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667117258