【原神】 イェランすり抜けて追うか悩んでるんだが・・・そして2凸がやっぱいいのか?

708: 名無しさん 2022/06/17(金) 02:32:45.55
イェランすり抜けて追うか悩んでるんだが無凸での戦闘面の魅力ってどこなんだ
雷電ナショナルの行秋と入れ替えてもクリア時間変わらないし炎キャラと組んでも行秋のほうが安定するし
その割には強いって評判だしだれか説明してくれんか

711: 名無しさん 2022/06/17(金) 02:53:54.43
反応役に行秋2体ほしいと思ってた人には不満ないと思う
無凸運用武器無しとかだと行秋のほうがパフォーマンスは高いんじゃないかな
軽減も強いしね

712: 名無しさん 2022/06/17(金) 03:00:09.07
祭礼3凸で行秋完凸だとしたら防御も必要な場合行秋の方が強いかもしれんけど
火力はあるしフィールド快適だし装備用意しやすいし行秋と同時編成してよいし2パーティーに分けてもいいしで後悔する事は無い
でも別に必須じゃないから気分で決めればいい

713: 名無しさん 2022/06/17(金) 03:11:36.25
無凸じゃフィールドも言うほど便利じゃないよ
4秒しか走れんし普通にあちこち引っかかるし

714: 名無しさん 2022/06/17(金) 03:16:00.01
無凸は火力を下げてチャージを盛らないといけないから完凸行秋を圧倒するほどの強さはない
1凸すると祭礼に縛られない行秋って感じになって攻撃面なら上位互換の強さになる

715: 名無しさん 2022/06/17(金) 03:39:14.36
みんな上手いんだね
自分も夜蘭引いて楽しいし後悔してないけどやっぱ
行秋の中断耐性のありがたみを身にしみてる

722: 名無しさん 2022/06/17(金) 09:38:53.81
2凸夜蘭で世界変わるよ
付着はヒット管理とタイム管理
行秋付着CTは3ヒットor2.5秒
完凸行秋ファンネルA2本→B3本→C5本で3秒で10ヒット
クルクル水剣付着2秒おき
15秒ならヒット付着16回+タイム付着6回+密着ならクルクル10回付着で32回付着

夜蘭付着CTは3ヒットor2.0秒(初の特別キャラ)
ファンネル3本ループ3秒で9ヒット
2凸夜蘭は1.8秒おきに追撃付着
15秒ならヒット付着15回+タイム付着7回+追撃付着8回で30回付着
敵から離れていても密着行秋と同じくらいの
付着量

【水元素付着数まとめ】
敵密着完凸行秋32回(敵に突っ込む1凸ダッシュ胡桃と相性良し)
敵から離れた状態の完凸行秋は22回
無凸1凸夜蘭は22回(ダッシュ胡桃と相性悪し)
2凸夜蘭は30回(ダッシュ胡桃とも相性良し)

離れて使う法器や弓キャラなら行秋のダメージカットなんて要らないし2凸夜蘭のが付着数8回も多い

723: 名無しさん 2022/06/17(金) 09:42:48.82
爆発も強力だけどそこまで爆発に固執しなくても普通に敵を倒せる
行秋も十分強いけど、CT長いのがなあ…

724: 名無しさん 2022/06/17(金) 09:49:43.43
行秋のダメージカットがーとか言うやつ多いけど雷電ナショナルもちゃんとムーブ考えて
ベネットエリアで戦えば回復で充分賄える
胡桃は鍾離居るしそこまで行秋ダメージカット要らない
バリアに不安あるなら鍾離はスライム槍でいい

725: 名無しさん 2022/06/17(金) 09:52:21.53
螺旋なら行秋とダブル運用で既に火力過剰だしなあ
ダメチャレすんなら行秋の枠に火アタ用のサポぶちこめるから2凸の有用性自体はわかるけども
フィールドでの利便性重視で1凸したけど2凸は復刻時で考えるわ
草も出て色々変わってるだろう

726: 名無しさん 2022/06/17(金) 10:15:03.19
カットもだけど、怯み耐性がやっぱ強い
雷電なら自前で怯み耐性あるけど
イェランや行秋の爆発でしっかりダメージ出そうとしたらその他のキャラ達もスキル回しの合間に細かく単発通常挟む事になるからゴリ押せる方が楽

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654786688/