【原神】宵宮の気になる点 。このredditの投稿が分かりやすかった

730: 名無しさん 2021/08/29(日) 22:24:41.86
宵宮の気になる点
このredditの投稿が分かりやすかった
https://www.reddit.com/r/Genshin_Impact/comments/p5sdus/why_yoimiya_needs_fixing_an_indepth_summary_and/

800: 名無しさん 2021/08/29(日) 23:09:19.88
>>730
翻訳使って読んだので時間かかったけど

・よろめきが弱い点→過負荷で吹っ飛ぶのと、攻撃連打でバックステップして距離を取るモーションでバランス取っているのでは
・体力低い→ 弓キャラ全員低めでは。前衛アタッカーでHPモリモリ胡桃との比較は無しとして
・回避する事で攻撃のチャンスが減る→その為のシールドや射程距離で、胡桃や甘雨みたいな重撃中心のキャラと違ってスタミナが自由
・自動ターゲッティングによる虫や死体への攻撃→確かにストレスはあるので死体の辺り判定は早く消えて欲しい。虫は近接キャラでもそういう設定のお邪魔キャラだし
・攻撃を外す→ゲームだし自動命中100発100中はちょっと…
・二段チャージが弱すぎ→宵宮は甘雨と正反対に通常攻撃キャラだし、他にもカズハへの火付けやイノシシ殺すのに役に立つのでは
・元素スキルの天賦の上昇量が3%でカス→カス
・仲間三人からのサポート必須→胡桃や綾華も同じものでは? そもそも宵宮 or 胡桃 or 綾華+行秋で最低限のサポだし、基本仲間3人サポにするものでは
・爆発が仲間の攻撃専用→サポート能力だし火付着だから水や氷でダメージが上がる

こんな感想
まぁ確かに宵宮がぶっ壊れ情報調整されるなら俺も嬉しいけど、
通常も二弾チャージも強くて常に超火力で敵もよろめき、自動命中で回避不要でサポート不要とかいくら何でも無敵要望すぎじゃない?

835: 名無しさん 2021/08/30(月) 00:11:54.00
>>730
>>800
自動タゲのせいで遠距離キャラの利点が死んでるってのは分かるが他は正直言いがかりレベルだわな
どんだけ完全無欠なキャラ求めてんのかっていう

733: 名無しさん 2021/08/29(日) 22:26:05.32
宵宮弱くないって言うのは初期の七七は弱くない勢や鍾離は弱くない勢と被る

767: 名無しさん 2021/08/29(日) 22:39:52.90
>>733
先生はともかく七七は弱くないは流石に無理があるだろ、アタッカーにするには装備や聖遺物で補ってもちょっと…

宵宮は弓で遠距離だし打たれ弱いし多数戦になるソロよりもマルチ向けだと思うんだよねー

771: 名無しさん 2021/08/29(日) 22:40:57.26
>>767
初期の頃は七七も一応素殴りと回復である程度活躍できたから…
今はもう見る影もないが

744: 名無しさん 2021/08/29(日) 22:29:46.14
宵宮は純水精霊の氷版きたら一躍トップティアに躍り出るから
それまでの辛抱だよ

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630145076/